【ポケモン奮闘記】その6:危ない妄想?

2022-02-08アルセウス奮闘記,家庭用ゲーム

まあ、いいじゃない。

だって、明日の「ポケモン レジェンズ アルセウス」発売日に遊べるんだもん!

まあ、冷静に思うと、平日に有給なんか取得したら、妻から「何かあるの?今日??」と疑問をぶつけられるに違いない。

ここで、若い女性と会うなら、オトコの色気がある。

だが、「ポケモン レジェンズ アルセウス」を遊ぶため、という理由には、いったい何の価値があるので、あろうか?

・・・・・。

熟考しても、思い浮かばない。

2つの理由に大きな距離はあるのだが、妻に言えないという共通項がある。

ふ~、ちょっと安心したぜえ、良かった。

また、訳の分からない小道に入ってしまったので、話を進めようではないかっ。

無事に仕事を終え、早めに帰宅できた。

ちゃんと事前には、妻に対して「ポケモンセンター」から荷物が届くと伝えてあった。

「あっそ」とありがたき、返事を頂戴していた。

事前に了承いただいたことで、OKなので、あ~る。

そっけない返事でも、妻が知らないままの小包は、危険、極まりない。

正体が分からない荷物ほど、やばい状態はないのだ。

平日の昼間に、おいら宛てに正体不明の荷物が、届く。

おいらが帰ってくるまで、時間がある。

それが大きな問題だっ。

いろんな妄想が妻のなかで、膨らんでいく。

おいらにとって、良くない妄想がっ!

あ~、恐ろしいので、あ~る。

この妄想を、そっけない返事で回避した、おいらは、偉いのだっ。

そんな偉いオトコがリビングに入ると・・・。

ソファーの横に、小さいダンボールを見つけたので、あ~る。

続きを読む