【新型コロナウイルスに感染しました】その8 ホテル療養中の全食事メニュー大公開!! 

新型コロナになってわかったこと,新型コロナウイルス関連,行ってきた

 前回(その7)は、療養先のホテルに入って、ようやく一日目が終わったところまで、でした。

今回は、ちょっと趣向を変えて、ホテル療養中の全食事メニューを大公開したいと思います!! 

新型コロナ:ホテル療養先の全食事メニュー大公開!!

1日目 の食事

夕食

2日目 の食事

朝食

昼食

夕食

3日目 の食事

朝食

昼食

夕食

4日目 の食事

朝食

 …ということで、自分が新型コロナウィルス感染症の拡大を抑えるために、ホテルに隔離された際の、全食事を大公開しました。

 こうやって見ると、3泊4日間で、たった8食だけでした。かなり長かったような記憶があったのですが、こうしてみると一瞬のことのようです。

 食事(お弁当)を具体的に見ると、

ホテルの食事まとめ

1)朝食は、食パンが1枚。ハムと卵料理など。パックのジュースが付く(選べる。もちろん、もらわなくてもよい)。

2)昼食は、お弁当にプラスして、おやつ用なのか、ランチパックが1個付く(選べる)。なので、もっともボリュームがある。

3)夕食も、メインは肉系か魚系のお弁当。

※お水やお茶も置いてあります。調味料(小袋のもの)は、概ね揃っていて、自由に持っていけます。またアメニティ類に、ティーバッグやインスタントコーヒー類などの小袋(スティック)などもあります。

 …という感じです。

 また、1Fのロビーには、

朝食時には、

 こんな感じで、ジャム&マーガリンが置かれていました。2日目はブルーベリー&マーガリン、3日目はマーマレード&マーガリン、4日目はストロベリー&マーガリンでした。

 他にも種類があるのかどうかはわかりませんでした。

 自分は、こんな感じに塗って食べてました。

 また、ジュースも種類や銘柄が選べたりもしました。が、遅めにいくと、あまり選べなくなってしまいます。

 また、昼食のランチパックも、

  こんな感じで、早めに行けば、4種類くらいから選ぶことができました。

が、ゆっくり行き過ぎると…

 見事になくなってしまうようです。(とはいえ、全員分はあったのかもしれません。お弁当はまだあったタイミングでしたが…)

 部屋で時間をつぶす以外のお楽しみは、このお弁当以外には存在しないので、みんな時間になるとすぐに行く方が多かったようです。また、このホテルでの療養者は、軽症者かほとんど症状が出ないような方なのか、大半が若者で、自分のようなオジサン、年配者はごくごく少数でした。

 なので、若い人ばかりで、みんなラフな格好をしているので、大学のサークルの夏の合宿みたいな、雰囲気でした。(とはいえ、みな無言でお弁当をもらって、戻っていくだけなので、ワイワイガヤガヤとした雰囲気はなかったです)