【激安居酒屋探訪】ハイボール50円!?高田馬場、それゆけ!鶏ヤロー! が安すぎてヤバい!!

激安居酒屋探訪,行ってきた

高田馬場は安い店が多いなあ、と前から思ってはいたのですが、さすがにこれは…安すぎるんじゃ…!? っと困惑したお店です。

しかも、お店の場所も駅から激近!!(学生時代の大昔、俺がバイトしてた店の上か横か…っていう気もする)

5時過ぎに仕事が終わったので、軽く何か食べよう…と思って駅前付近をうろうろ探したら、すぐ目立つ看板が目に入りました。ただし、早稲田通りからは引っ込んでいるので、少し路地を入ってみてラッキー!! でした。ナイス、俺。

とはいえ、近くまで行けば、絶対に意地でも見つけさせる!! っていう気概を感じる看板です。

ただ、安そう!! 目立つ!! なんか派手!! っていうのはわかるんだけど、店名がまったく入ってきません。

どうやら、お店の名前は、

それゆけ! 鶏ヤロー

みたいです(正式には、居酒屋 それゆけ!鶏ヤロー! かもしれないです)。

しかも、2Fのお店はちばチャンで、別の店らしい。

むしろ差別化しない方向で、1Fの入口から入ればいいのね、って思わせてしまう戦略だったらすごいな…っていうか、2Fのお店からクレーム来ないのかな…。と、やや心配になるほど。今度2Fにも行ってみた方がいいかな。

禁断のドリンクメニュー!!

表の看板にも大々的に書かれていた通り、ハイボール50円の衝撃。

ハイボール50円で、しかも濃いめも無料。史上最高レベルの安さでしょうか。サワー類は99円焼酎・ワイン99円。や、や、ヤバイ…。

でも、自分はポリシーというか、やっぱりビールが大好きなので、このメニューの中では”激高”感のあるビール299円を頼みました。たった1杯でハイボール6杯分!! マジで高い!! これは金持ちの飲み物だっ!! って叫びそうです。

でも、安く済ませたかったら、ハイボールでいいと思います。ほんとに。このお店の場合。

なので、2杯目はハイボールにしました。ビール好きの俺でさえ…。

なんとなく、薄めではありましたかねえ。「濃いめ」で注文した方がよさそう。

鶏がグイグイくる、フードメニュー!!

まずは、名物から。

でか唐揚げ …1個 99円
でか唐揚げ …12個 999円
※1個からお好きな個数で注文できます、とのこと。

チキン南蛮 …499円

この2つには、しっかり”名物”という文字が写真にのってます。

さらに、
控えめなポテトフライ  …99円 
 ※ガーリックチリ、のり塩、ペッパー、コンソメ、塩から好きな味が選べるそう。かつ、1人前から注文できるそう。
メガ盛りポテトフライ …999円
 ※総重量1キロ!! とのこと。

秘伝の手羽先の唐揚げ …1本 99円
これもおいしそう。

ほかにも…

ごはんものも…

2秒でかき込むTKG 199円
5秒でかき込むTKG 299円
(5秒の方は納豆なども入っているそうです)
鶏塩らーめん 499円
肉まぜそば  499円
など、かなり安め。

またデザートも
バニラチョコ抹茶 299円(たぶんアイスクリームかと…)

さらに…

豊富なメニューがあり、まあまあ安めです。

さらに…

…と、料理メニューもなかなか多いです。

なお、食べ放題コース、もあるようです。

鶏しゃぶ 2時間食べ放題 …2000円
     3時間食べ放題 …2500円

のようです。
また、

鍋の出汁の種類も豊富ですね。

お通し + 席料 は、えびせん食べ放題!

一人で入ったので、一人用の寂しい丸いテーブル席に案内されましたが、そのテーブルの上に…

この巨大な容器に入ったえびせんが お通し+席料 のようです。まあ、自分は、とくに食べなかったけど…。(えびせんが食べられない人は塩だれキャベツとか、枝豆に変えてもらうこともできるようです。)

これがドーンと置いてあって、狭い丸テーブルだったのですが、すごい邪魔でした。w

でも、まあ、えびせん食べ放題で、お通し380円っていうのも、高くはないし、むしろ安いんじゃないかな…。(えびせんがダメな人用の代替メニューも用意されているのも、良い感じです)

ついでに書くと、テーブルの上にもう1個、あったものがこちら。

これは、テキーラの注文専用ボタンみたいで、押したら、強制的にテキーラが出てきてしまうようです。
押される際はノークレームノーリターンとさせていただきます。自己責任となります。ご了承ください。」と書いてありますね。でも、つい押したくなるのもわかるし、酔っぱらったら、ついつい押しちゃうんじゃないだろうか…。なかなかユニークなお店ですね。

実際に出てきた料理は…

自家製ポテトサラダ。299円。量はなかなか多め。
名物、肉巻きたまご。1個299円。濃い味です。
控えめなポテトフライ、99円。だったんだけど、これも量はなかなか多めでした。店員のおねえさんおおススメは、コンソメ味でした。
でか唐揚げ2個(99円×2個)。まじで、でかかった! 

このでか唐揚げは、ぶっちゃけ、俺の人生でいちばんでかい唐揚げだった。巨大な肉でした。

これ、1個だけで十分な量でした。2個も食べたので、完全にお腹がいっぱいになりました。

2秒でかき込むTKG 199円。

でも、TKGは食べたい! …という感じで、TKGも〆にいただきました。

気になるお会計は…

ビール1杯、ハイボール1杯、料理を5品頼んで、2006円でした。(唐揚げは2つ頼んだので、6品かも…?)

2000円は超えてしまったけど、お腹はかなりいっぱい、でした。

それから、このお店いいな、と思ったのは…

唐揚げ専用レモンサワーも気になる!

JKいます。

じゃなくて…

女性店員と部下への
セクハラ禁止

男性スタッフが気になって仕事になりません。

張り紙がしてあること!!
これはなかなかいいな、と思いました。これなら、店員のお姉さんたちも、飲みに来てる女性たちも、安心して働けたり、楽しんだり、できそう。

そのおかげなのか、店員の女性は2人とも美人だったし、お客さんも女性だけで来てる人たちも多く、店全体も楽しい雰囲気で、全体的には明らかに学生さん比率が高かったです。

…と同時に、

「~お客様へのお願い~
当店はコールのみを推奨しております。できるだけ騒ぐようにお願いします。

…なんて張り紙もあって、なかなかユニークなお店でした。また、18時前でもかなり混んできていたのも事実。18時よりも前の段階で、多めの人数で来て、入れずに帰ったり、待っている人たちもいた模様です。

というわけで、安さも含めて、張り紙も、お通しも、唐揚げのでかさも、なかなか衝撃的なお店でした。

ぜひまた行きたい、と思いました。