【ハナペンマンのゲーム日記】その28 『テクテクライフ』街区ガチャに再びチャレンジ!

2020-10-17ゲームアプリ,ハナペンマンのゲーム日記

 前回(その27)は、『テクテクライフ』3日目で、クルマでプチお出かけした話でした。残念ながら、「予約塗り」には見事に失敗したので、今度高速道路を使ったりして、遠出したいなあ、と思うようになってしまいました。

 ほんとに、このゲームは手段を問わず、とにかく出かけたくなってしまう、素敵な、というかある意味では危険な、ゲームですね。

 さて、初日にさっそくやってみた”街区ガチャ”では、広島県・三次市の、東酒屋町が当たった話(その26)をしました。その後も、がんばってシコシコ塗ってるんですが、想像以上に一街区がデカすぎて、思うようには”塗り”が進みません。ほんとちょっとずつ、っていう感じです。

 1街区塗るのに、1760TTPが必要とか、ザラに(当たり前に)出てきます。1街区ごとに1000以上ポイントが減る感じです。それがわりと続く感じです。東酒屋町を100%にするのに、どれくらい苦労したか…。

 でもなんとか、初日の間に、東酒屋町を100%にしました。もうこれは、お金の力です。(お得なセットを買ってたから)

 が、ここはひと区切りということで、東酒屋町を100%にした記念! として、もう1回、街区ガチャをやってもいい!! ということにしました。自分の中で。

 すると、今度は… 

愛知県・安城市の、昭和町 という場所が出ました! 

 で、どんな場所か見てみたところ…

やったー!! 街中だ!!

 どうやら電車の駅もあるし、駅前に近い感じなので、繁華街っぽいです!! これは、当たりと言ってもいいでしょう。

 それから、自分は、愛知県は名古屋しか行ったことがないけど、名古屋メシはわりと好きだし、名古屋に知り合いもいるので、「愛知県が出た」のはうれしいです。また行きたいし!!

 でも、ちょうど11時半すぎに電車に乗って家に帰ろうと思ったら…

 残念ながら、メンテナンスに入ってしまったようです。

 だいたいどんなゲームアプリでも、初日はメンテナンスがあるのか当たり前、という感じがするので、まあ「想定内」のことだと思います。(初日だけじゃなくて、ロンチ後は毎日のようにメンテに入るアプリもけっこう多いと思います…。)

 しかも、「朝6時まで」って書いてあったけど、たしか、「3時過ぎ」には終わっていた気がするんですよね(すでに、記憶があいまいですけど…)。むしろ、あっという間に終わってるじゃん!! すごい!! って思いました。

 だって、テクテクライフ株式会社って、かなり少人数の規模の会社じゃないかな、と思うんで。それにしては、たった3時間くらいでメンテ終わってるって、優秀じゃないですか。むしろ、「よくやった!! テクテクライフ株式会社!!」 って言ってあげてもよいと思いました。

続く

 

スマホスタンド最新版が安くなっています

ベストセラ―バックパックが半額以下!

豊富なカラーとオシャレなデザインが魅力のマイボトル