【激安居酒屋探訪】田町の「やるじゃない!」が激安&電源・WiFI完備でいいじゃない!

2020-12-21その他,激安居酒屋探訪,行ってきた

夕方、田町に打合せに行って、仕事が終わったのが19時過ぎ。せっかくだし、激安で有名な「ヨット」に行こうかな…と思ったところ、打合せ先の人に「やるじゃない! がおススメですよ」と言われたので、予定変更!

ヨット はビール1杯80円というお店で、前から気になっていたのですが、今回はおあずけってことで「やるじゃない!」に向かいました。

場所は、こちら。

田町の駅からもわりとすぐのエリアで、お店が多いエリアです。 エリア的にはヨットも同じエリアですね。近いです。

やるじゃない! & やる! の相乗効果により、やるやる感を全面に出してきます。
ダメ押しのように、2Fに通じる階段脇に焼き鳥98円、生ビール198円の文字!

この強力な店名アピールと、焼き鳥98円生ビール198円の価格で、俺の中の「入る・入らない」争いにおいて、「入る」側が圧倒的勝利!

抗えない!

お店も新しいらしく、店内もきれいです。たまたま1人で行きましたが、1人でも居心地よさげなカウンター席に。

しかも、そのカウンター席には…

ここだけってわけじゃなく、ほかの席にもわりとありそうでした。

電源が完備!! ちょうどiPhoneの電源がなくなりそうだったので、めちゃくちゃありがたい!! しかも、一人飲みだったし、さっと飲んでさっと出ようかと思ったけど、わりとじっくり攻められるじゃん! っていう気持ちに傾きます。

そういう意味では、これは効果的かも。(ただ、回転を上げたいっていうのとは逆行するかもしれないけど…)

ちなみに、

WiFiも完備してました!! 

仕事できるじゃん!! 

すげー、仕事ができる居酒屋発見したかも!!

っていうか、居酒屋で一人で仕事!! ってのもオツかもしれない。(自分はわりと、夜は家でビール飲みながら仕事してたりするから、違和感はないけど…)お店的にはどうかわかりませんが…。

ドリンクメニュー

生ビール(スーパードライ) 198円
やる!ハイ(リンゴ・桃の香り) ジョッキ 298円
             どデカジョッキ 450円
やる!ボール(レモンピール)  ジョッキ 298円
             どデカジョッキ 450円
とにかく、生ビールが198円なら、文句ないです!

サワー類は、ビールよりも高めかな。
でも、よく見ると
酎ハイ (ジョッキ)198円
レモン酎ハイ(ジョッキ)238円 もありました。普通のジョッキがこの値段か。

焼酎、日本酒もリーズナブルです。黒霧島 298円。松竹梅(小徳利)248円

ワインも安め。白・赤ともにグラス 248円。梅酒はもうちょっと高めの価格です(350円)。

ソフトドリンクは、すべて198円ですね。ただし、ドライゼロは350円。

鳥料理が安いだけの店、といさぎよい感じのキャッチコピーが書かれたオリジナルのジョッキ。

さっそく生ビール! ちゃんとジョッキで198円です。

料理メニュー

料理は、鳥料理が中心ですが、それ以外のメニューもあります。

ナイアガラチーズフォンデュ、ナイアガラカレーフォンデュに惹かれるが、複数の人数できたときに頼むことにしよう。

98円なのは皮串椎茸ねぎ串だけじゃん!(椎茸はやきとりじゃなさそうだし、ここはやや残念な展開です)

でも、大きいもも串 120円ぼんじり110円つくね110円と良心的な値段ではあります。

一人で行ったので、よーく考えた末、
 ・大きいねぎま串
 ・ぼんじり 塩
 ・やる!チキン南蛮
 ・塩だれキャベツ
を注文。

大きいねぎま と ぼんじり。1本ずつ。
やる!チキン南蛮。

おススメだった大きいねぎま、たしかにお肉も大きいので、食べ応えありだし、鶏肉もジューシーでした。チキン南蛮も肉の1片がでかい。

このあとビールもお替りして…

この、食事メニューから、明太TKGを選択!(晩御飯です)

よーく混ぜると…

こんな感じに。お腹も減ってたし、おいしかったです。

で、お会計は…

各席にあるiPadで、注文もできるので、人件費を抑えてるのが、安さの秘密かなー。合計金額もすぐみられるので、安心です。

全部で 1411円。

生ビール2杯飲んで、晩御飯を食べたと思えば、かなり安いです。
店内もキレイだし、雰囲気も悪くなかったです。

おひとり様用な感じの、カウンター席。電源もあってグー。

一人でも、何人かで行っても、OKな感じでよいですね。

田町は仕事でよく行くので、また一人で行ってしまいそうです。

ちなみにこのお店、ランチもやってるみたいですね。ランチも行ってみたいかも…。