【NEWS】伝説の”位置ゲー”『テクテクライフ』が本日ついにサービス開始!! 約1年4カ月ぶりに、歩いて地図を塗れる幸せ、再び!! 

2020-10-02NEWS,ゲームアプリ,ゲームレジェンド

 本日(10月1日)、ついのあの伝説の”位置ゲー”『テクテクテクテク』の正統的後継作品である『テクテクライブ』が正式にリリースされました!! パチパチパチパチ!! おめでとうございます!! 麻野さん、田村さん!! 

 じつは、9月28日(月)の時点で、「10月1日リリース」という情報が公表されていたので、『テクテク』ファンたちはこの10月1日をうずうずしながら待っていた、と思われます。っていうか、自分もそうでした。

 そして、昨日の深夜0時を過ぎた段階で(1時ごろだったかも…)、App Storeを覗いてみると…

 App Storeに『テクテクライフ』のアプリががっちり出現していました!! 

App Store 出現したので、さっそくインストール!!

 やったー!! 10月1日、ばんざーーい!! ってことで早速インストールしました。もちろん、ですとも。

無事インストール完了したので起動するんだ!! 

 と、思ったんですが…

インストール後に、立ち上げてみたら…

 こんなことにもめげず、ようやく起動した!! と思ったら…

 えーと、「もう10月1日なんですけど!?」 ってガチで深夜にしゃべっちゃったじゃないですか。

 まあ、そんな感じで、夜中にツイートとかしてたら…

 …と、親切に教えてくれる人とかが出てきたり、ヤキモキしながら、まだかなまだかなまだままだかまだかなか…と、病院の廊下で初めて生まれてくる子供を待ってる初々しいお父さんのように、久しぶりにソワソワしていたのですが (←昔のドラマの話で、今は立ち会いそうです) 、よく考えたら、夜中にインストールした人たちがぞろぞろ深夜の町を徘徊し始めたら、ちょっとまずいかも… っていう、すごくオトナな配慮だったのかな、と思いました。

 つーーーことは、ちゃんと、普通の時間になったら(普通の時間ってナンだよ!って気もしますが)遊べるようになるからね、という配慮なのかな、と思い始めたので、のんびり待つとしようかな、と腹を決めてさっさと寝ることました。

 すると、またどこかで見たことがある親切なおじさんが…

 なんて、教えてくれたりして。なんだ、みんな待ってたのね!! っていう思いを強くしつつ…。

 そして、ついに、10月1日の午前中には、めでたくゲームが起動するようになっていました。(アバウトで申し訳ないが…)

 来た!!! ついにその時が!!!

 自分が『テクテクライフ』のプレイを始めたのは、10時過ぎてました。みんな、ずっと待ってて、気づいたらすぐに遊び始めた…そんな人たちが今日の午前中にたくさんいたんだろうと思います。

 ゲームの詳細については、また別途書いていきたいと思いますが、「移動して地図を塗っていく楽しさ」がまた同じように味わえる幸せを、今日は一日中かみしめていました。久しぶりだな、ゲームでこんなに幸せな気持ちになるのは!! 

 とにかく、『テクテクライフ』無事にリリース、おめでとう!! かんぱーーい!!

 昨日、税金が安いうちに買っておいた第3のビールで乾杯だ!!

 ってことで。今日は、とてもわくわくする、いい日でした。

 そして、これからもっともっと、すごいことが起きていくであろうことに、期待しています。

 あと、ガッキーがいるから大丈夫!! っていうトレンドというか、話題がおもしろすぎたのも合わせて、今日は本当にいい一日だったなあと思いました。おやすみなさい。

関連記事