【ハナペンマンのゲーム日記】その32 『テクテクライフ』の現状報告! ステータス&実績確認。東京、広島、愛知はどうなった?

2020-11-17まとめ,ゲームアプリ,ハナペンマンのゲーム日記,行ってきた

 こんにちは。ハナペンマンです。

今日は『テクテクライフ』の現状をまとめて報告したいと思います。自分でも現状を把握しておこう、ということで。まずは…

ステータスはどうなってる?

 「ステータス画面」を見ると

ランク:32、経験値:2502840、サークル半径:33m✖2

と表示されています。

 「実績」を見てみると…

塗り面積は、ちょうど、300km2塗ったところらしい。

 そのほかは、

収穫:32205回、都道府県:6、字100%:139個、同じスポットにチェックイン:14回、スタンプラリークリア:1、ハッピ―ボタン発動:14回、予約一括塗り:1、実績:86個、看板:7個、移動距離:630.4km、TPP入手:225,250TTP、歩行石入手:10,847個

 でした。表にすると以下の通りです。

項目 達成状況
収穫 32205回
塗った都道府県 6
字100% 139
同じスポットにチェックイン 14回
スタンプラリークリア 1
ハッピーボタン発動 14回
予約一括塗り 1
(達成した)実績 86
(立てた)看板 7個
移動距離 630.4km
TTP入手 225,250TTP
歩行石入手 10,847個

日本の塗り状況は?

 まだまだ、たった1%です。

都道府県はどうなってる?

 じつは、自分は『テクテクライフ』がリリースされてから、一歩も東京都から出ていません。全く遠出はしてないんですよね。でも、街区ガチャと、となりぬりで、広島県、愛知県、岡山県、滋賀県(この前ガチャで出た)を塗っています。それから先日お伝えしたGPSの乱れ(?)により、東京おとなりの神奈川県には一瞬だけ入りました。

都道府県名 パーセント 概要
東京都 8%

自宅がある「府中市」と職場「千歳烏山」周辺から塗り広げ中。京王線沿線が中心。

広島県 2% 初日に街区ガチャでゲットした「三次市・東酒場町」から。
岡山県 1% 広島から東へ進んで突入。
愛知県 1% 初日に街区ガチャでゲットした「安城市・昭和町」から。
神奈川県 1%  
滋賀県 1% 10月20日街区ガチャで「長浜市・湖北高田町」をゲット。

ちなみに東京都の状況は…?

まずは、自宅がある、東京都下のエリアから。


市区町村名 パーセント
府中市 52%
武蔵野市 34%
小金井市 25%
調布市 23%
日野市 13%
三鷹市 12%
西東京市 8%
小平市 6%
八王子市 5%
国立市 3%
国分寺市 2%
多摩市 2%
稲城市 1%

 続いて、23区内です。

区名 パーセント
千代田区 63%
渋谷区 49%
新宿区 36%
中央区 28%
港区 19%
中野区 18%
杉並区 16%
練馬区 13%
世田谷区 8%
江東区 6%
文京区 5%
品川区 4%
目黒区 1%
豊島区 1%
台東区 1%

 毎日のように来ている、世田谷区がぜんぜん塗れてないのが、ちょっとショックですが、世田谷区は広いし、小田急や東急のエリアだから、でしょうね。ほとんど乗らないし。

 あと、いちばんお出かけ先としては多そうな新宿もあんまり塗れてないのも、ちょっと残念…。渋谷区も千代田区も狭いからでしょうね。

街区ガチャで塗り始めた広島、愛知、滋賀の現状は…?

  広島は三次市から、なんとか府中市まで到達し、府中市の市街地をまあまあ塗りました。その後、「海(瀬戸内海)まで行ってみよう!」と思って、福山市を通過し、瀬戸内海に到達。そのあと、お隣の岡山県には知り合いが住んでいるし、倉敷はとても好きな場所なので、倉敷を目指して例の”細く長く”塗る作戦で、倉敷市まで、到達しました。でも、まだ倉敷の美観地区まで行ってないので、美観地区に行って、そのあと、岡山城や後楽園を目指そうと思っているところです。

 愛知は、安城市の中心部を塗っていいて、これから名古屋方面を目指していこうと思います。栄エリア、名古屋城まで行きたいです。

 滋賀は、長浜市が琵琶湖の東側の湖岸にある町でした。この前、なんとなくガチャをやってゲットしたばかりです。琵琶湖まではすぐだったので、そこまで行って、どうしようかな、と考えているところです。

 上の画面写真は、「湖北高田町」を塗り始めたところ。まわりは「湖北〇〇町」っていう名前ばかり!

 そんなところかな。

つづく

関連記事

【NEWS】『テクテクライフ』がスタンプラリーのスポットの写真や解説文をユーザーから大募集!! 第1次募集は11月4日まで!!

【NEWS】東京ビッグサイトで開催されている「コンテンツ東京」というイベントに行ってみたら…『テクテクライフ』がすごいことに!!【予期せぬ裏ワザか!?】

【テクテクライフ】ゼロからわかる『テクテクライフ』の遊び方(基本編)(※いろいろ追記しました)

【NEWS】前作からの『テクテク』ファン、伊集院さんの話がアツい!! 開発者の麻野氏&田村氏のインタビューも要チェック!!  

【NEWS】スマートフォン向け位置情報ゲーム『テクテクライフ』が正式サービスイン! エヴァンゲリオンとの特別コラボ「第3新東京市めぐり」(箱根町)もスタート!!(画面写真を追加) 

【NEWS】”一生歩けるRPG”、伝説のGPSゲーム『テクテクテクテク』が『テクテクライフ』となって復活!! 年内にリリース予定!! 7月15日からクローズドβテストも!!

【ハナペンマンのゲーム日記】その27 『テクテクライフ』3日目のプチ遠出で「予約塗り」をしてみたら…