ふくふく村の四季折々 1「はじめまして!」

2020-03-26どうぶつの森日記

前作、『とびだせ どうぶつの森』に、めちゃくちゃハマってしまった、おじさんです。

とある方と会ったことがきっかけとなり、妻や子供たちを巻き込み、家族全員で『とび森』を遊んでおりました。

そんな様子をブログに書いておりました。

http://tyrrell020.blog.fc2.com/

それから、時は過ぎましたが、僕は未だに、『とび森』を週に1回ペースで起動させています。

家族は、みんな飽きちゃったけどねw

住民を我が村に留まらせるために必死な日々を過ごしていました。

2020年を迎え、新しいゲーム機で始まる『どうぶつの森』

気にならないわけがないのだ。

ネットサーフィンをしていたら、なにげなく見たSwitch版『どうぶつの森』のCM。(https://youtu.be/0H4oeZnTLFM

おおーっ、めちゃくちゃパワーアップしているやないのっ。

正直、遊びたい。そして、ブログ書きたい

おいらの場合『とびだせ』から、始まった『どうぶつの森』。

アプリは、ダウンロードしたものの、あまり遊ばなかった。

久しぶりの新作に胸が高鳴るのだ。

だが、問題がないわけではない。

今の生活のなかで、『どうぶつの森』を遊ぶ時間なんてあるのだろうか?

PS4の『デビルメイクライ5』と『オニノナククニ』なんてパッケージすら開けていないのに。

さらに、4月は『FF7リメイク』まである。

ちょっと、キャパオーバーかなあ?

いやでも、『どうぶつの森』は、マイペースで進められるんじゃない?

そんな気がしなくもない。

とびもりで作った部屋を『あつまれ』上で再び表現しても面白いかもしれないな。

そんなことをぼんやりと、考えていた。

続きを読む