【ポケモン ソード日記】125回目:過去作の伝説ポケモン

2020-04-23ポケモン日記

待ちに待った日がやってきた!

「ポケモンHOME」の詳細が発表されたのだ。

だが、肝心のリリース日が、ぼやかされていた。

いったい、2月のいつやねん!!

まったく不明だ。

これは、中旬ではないかと予想するので、あ~る。

きっと、開発が終了していないんじゃないかと邪推ながら、思ってしまうのだ。

多分、ネット環境か何かで、最終の詰めをしているんじゃなかろうか。

まあ、なんの根拠もないんだけどね。

さらに、ポケモンバンク1か月、無料ときた。

おおっ~、こ、これは・・・。

中古で買った、『パール』のなかにいる、まだ見ぬ「パルキア」を連れていく最大のチャンスでは???

ちなみに、『パール』は、まだ、バッジ1個しかないのだ。

『ソード』もやりつつ、ブログも書きつつなので、どうしても、優先順位が下がってしまう。

そのため、『パール』は、なかなか進んでいなかった。

おいらの名前「レルチィ」で、「パルキア」を手に入れられるか?

「パルキア」は、縁あって、ポケモンバンクに数匹はいる。

だが、自分で捕まえた「パルキア」は皆無なのだ。

一番最初に息子と遊んだ『ポケットモンスター パール』で、ふたたび遊び「パルキア」を捕まえることは、自分にとって、とても大きな意味があるのだ。

ミントがあるから性格厳選は、どちらでも良いが、捕獲するボールには拘りたいのだ。

おいらのディアルガと対になる存在。時と空間を司るポケモンだ。

さらに、おいらの映画館でもらったダークライもいる。

息子と一緒に見たポケモン映画主役3匹が、勢ぞろいするじゃない。

まあ、今の時点では、『ソード』には連れていけないだろうけど。

でも、そんなに遠くないんじゃないかな、と予想する。

こりゃあ、『ソード』をやっている場合ではない。

『ポケットモンスター パール』を進めねば。

続きを読む