【激安居酒屋探訪】生ビール190円&ハイボール180円、ドンキの向い! 大衆ビアホール、かっぱに行ってきた!

2020-12-21新宿エリア,激安居酒屋探訪,行ってきた

TOHOシネマズで、ずっと観たかった『イエスタディ』を観たあとで、新宿駅方面に歩いて帰ろうとしてたら、ふと目に入ってしまいました。

場所はこちら。

JR新宿駅方面から見ると、歌舞伎町に向かって進み、TOHOシネマズに突き当たる通りに入ってすぐ左。某黄色い激安の殿堂のすぐ向かいのあたりです。

おなじく大衆酒場的な、トラノコつぼ八などが入ってるビルの地下1Fです。今Google Mapを見ていたら、あの通り、ゴジラ・ロードっていう名前だったんですね。つまりゴジラロードに入ってすぐ左、ってことになります。

さっそく地下へ。

大衆ビアホールっていう看板がいいですね。

まあ一人なんで入れるかな? って入ってみましたが、最初ちょっと渋られて、ほぼ満席だったようです。でも「カウンターの間の席でいいですか?」って聞かれて、こっちはサラリーマンとカップルの間だろうとなんだろうと、1席だけでも空いてればいいので、入りました。

生ビール190円! の激安ドリンクメニュー

生ビール190円! なわけですが、まずは、メニューをご覧ください。

生ビール190円でも、「あえて」の飲み放題コースも。

かっぱの小さなサービスっていう欄には、
1)サワー等、炭酸が通常の1.5倍設定で爽快感が強くなってまーす!
2)現金払いだと、9円以下はカットしまーす。カード会計はカットできません。
と書いてあります。

アサヒスーパードライ(中ジョッキ) 190円
ハイボール 180円
ジンジャーハイボール 190円
ウーロンハイ 180円

このあたりは、かなり安定でうれしいですね。このへんのドリンクだけでいけば、かなり安く済ませそうです。

ソフトドリンク類(オレンジ、ジャスミン茶、カルピス、ウーロン茶、カルピスソーダ、ジンジャエール)は、300円

が、緑茶ハイジャスミンハイあたりになると、390円なので、注意が必要です。

生ビールはこんな感じでやってきました。泡多め?

つづいて料理も。

意外にピザが人気! のフードメニュー

まず、推してるっぽいものからチェック。新メニューから。

つづいて定番の人気メニューは? というと…

これは後から撮った通路の看板だったかな…。

基本方針としては、まずは、このへんを中心に攻めたいと思います。

通常のメニューはこちら。

ピザ(マルゲリータ)人気No.1 でした。が、お腹がいっぱいになりすぎるといろいろ頼めないかな、と思って、悩んだ末に今回は注文せず。

一品料理)
・かっぱ(兄) 360円
・かっぱ(弟) 360円

・エイヒレ 450円
・じゃがバター 380円
・レバパテ(バゲット付) 380円

というのも気になりました(兄=きゅうりのたたき、梅添え/弟=きゅうりのたたき、にんにく、黒胡椒味 とのこと)が、今回はパス。レバパテはビアホールっぽくて、いいですね。一人じゃない時に頼みたいところ。

揚げ物)
・鶏の唐揚   480円
・オニオンリング 380円

・イタリアンポテト 380円
・たこの唐揚  380円

・もちグラタンボール(五個) 380円
・ポテチ 300円

あたりも気になりますが、とりあえず、人気No.2 ポテチは注文。

かっぱのポテサラも、後から頼もうかどうしようか悩んだんですが、ポテチ頼んだから、やめました。

鉄板ソーセージ(ソーセージ盛り合わせ) 680円
は、まさにビアホールメニューですが、こちらも今回は一人だったし、パス。

かわりに

・チーズタッカルビ 299円
を注文。安いし!! 

ってことで、実際に出てきた料理は…

お通し、300円。煮玉子かな。
チーズタッカルビ、299円。これはオトクです! 
串揚げ(エビ、豚、レンコン、うずら、なす)550円
手作りのポテチ、300円。

この、ポテチがけっこうお腹にたまるかんじで、わりと食べ応えがありました。油っぽいから、かな。でもおいしかったですよ。自分は好きだな。

串揚げは、思った以上に小ぶりでした。二度づけOKって書いてあったけど、

そりゃ、何度つけてもOKだろう。つーか、大した量入ってなかったすよ。

チーズタッカルビは、299円と考えると、大満足でした。量も値段のわりには少なくなかったです。

で、ビールをお代わり。

チーズタッカルビはビールが進みます。

会計はハウマッチ…!?

レシートを見てください。

2010円。ほぼ、2000円でした。1円、ちゃんと負けてくれています。料理は3つしか頼んでないんですが、生ビール2杯のんでるし、お腹もまあまあ膨れてるので、高くはなかったと思います。

でも、今度はピザとか、レバパテとか、ソーセージとかも頼みたいので、また複数名で来たいと思います。

で、外に出たら、

やっぱりピザ推しのポスターが。

あと、地下2Fにあるトラノコ、ハイボール100円、ていうポスターも。

トラノコにも行きたいところです。