【新型コロナウイルスに感染しました】その7 ホテル療養、長かった初日が終わりました! 夕食とゴミ出し、同意書の提出など

2022-02-03新型コロナになってわかったこと,新型コロナウイルス関連,行ってきた

 前回(その6)では、隔離・療養先のホテルでの初日の様子、晩御飯までをお伝えしました。

 初日、初の夕食のお弁当は、ハンバーグ弁当でしたね。

食事時間、残りあと10分のお知らせ

「食事時間、残り10分前」を知らせる館内放送がありました。そこで、お弁当のゴミを捨てあり、必要なアメニティ類などを取りに、再び1Fのロビーに行くことにしました。

 要は、食事の時間ということになっている1時間の間に、自室から出て行う必要があること(お弁当を取りに行く、お弁当の容器などのゴミを捨てる、シャンプーや歯ブラシなどのアメニティ類や、部屋で飲むための水、インスタントコーヒー類などを取りに行く)は、すべて、このいわゆる食事の1時間の間に行わないといけない、ってことです。

 初日の自分は、この間に、記入(サイン)しておいた「同意書」も持っていきました。

 同意書はこちらの回収ボックスに投函しました。

 パルスオキシメーター、ルームキー、体温計などは、ホテルを出る時に右側の箱に入れるようです。

 大勢の人がいるわけなので、ゴミ箱も多いんですね。種類も分かれています。

 また、ホテルのロビーの壁にはこんなメッセージも貼られていました。

 まだ、当時(2021年4月~5月頃)は、新型コロナウイルスにかかってしまう人は「ごく一部の人」というイメージが今よりも強かったと思うので、こういう配慮もあったのかもしれません。なんだか、ありがたいことです。

食事時間、終了のアナウンス

 夕方6時から7時が夕飯なので、夜7時以降は次の日の朝8時まで、基本的には何も食べられません。自分はわりと夜食を食べたり、夜遅い時間にお酒とつまみをとったりする方なので、とても厳しい時間でした…。

 

 でも、幸いなことに、映画などのVOD放送が無料で見放題になっていたので(アダルトビデオもあって全部無料でしたw)、時間をつぶすものは最低限用意されていました。

 また、自分は、そうなることは予期していたので、自宅からカップラーメン等をスーツケースに入れて持って行った気がします。とはいえ、1,2個だけだったと思います。

 長い長い、初日の夜が始まりました。

(→ その8 ホテル療養中の全食事メニュー大公開!! を読む)

「新型コロナに感染しました」その他の記事

・その1 それはのどが少しイガイガするな…から始まった

・その2 保健所からの連絡と濃厚接触者の現実(追記あり)

・その3 病状と処方された薬とホテル療養への準備

・その4 東京都の車がお出迎え! いざホテルの宿泊療養へ!

・その5 ホテル療養の部屋の様子や設備は…?

・その6 ホテル療養の現実、初日の午後は? 初のお弁当は? 緊急対応って…?