【ポケモン奮闘記】その1:諸問題のはじまり

2022-03-19アルセウス奮闘記

皆様、ご無沙汰しております。

片葉のナエトルで、あ~る。

いよいよ、1月28日(金)「ポケモン レジェンズ アルセウス」が発売!!

このソフトとともに、本ブログを始動させようと考えております。

その前に、ちょっとした諸問題から、書いていこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げるので、あ~る。

「ポケモン ソード」を終え、ここまで辿り着くまで、いろんな問題が起こるので、あ~る。

(※以前の「ポケモンソード日記」ブログはこちら

その出来事を発売日まで、書いていきたいと思うのだ。

初回の今回は・・・・・。

「ポケモン ダイパ」スルー問題だ。

そう!

話題になっている、あの複雑な問題だ。

・・・・・。

えっ!?そんなこと、聞いたこともないって???

それでは、ご説明させていただこうではないかっ。

まず、おいらにとっては、「ポケットモンスター」というゲームは、全く遊んだこともなかった。

というか、興味ゼロ。

世代的には、「ドラクエ」・「FF」に熱中した世代。

それから、数年後、「ポケモン」が発売され、大ブームになっていたが、子供向けのゲームと思っていたのだ。

おいらは結婚をし、長男が生まれ、パパとなったので、あ~る。

だが、子供が出来ようとも、お小遣いが3万円になろうとも、ゲームだけは遊び続けていたのだ。

そんな状況で幼稚園児の息子が、ばあばに買ってもらった「ポケットモンスター パール」

息子のお手伝いをしたことで、ポケモンにガッツリとハマり、ブログを書いたという経緯がある。

つまり、おいらにとっては「ポケモン パール」が、最初のポケモンなのだ。

そのポケモンが、リメイクする。

当初は、買うしかないと考えていたのだ。

だが、次第に、自分のなかで葛藤が出てきた。

ファーストポケモンを遊んだときは、幼稚園児の息子と一緒に遊んでいた。

振り返ると、自分にとっては、幼い子供とゲームで遊んだ特別な思い出となっている。

そのあとに、「ダイヤモンド」を自分で買って「ディアルガ」を鍛え上げ、息子の「パルキア」と戦わせるという目標があって、一生懸命、遊んだ。

*パルキア対決は、息子がポケモンを飽きてしまったので、実現しなかったのだが。

そのポケモンを、今の自分が遊んで、何か得るものがあるのか?

でも、パルキアを、イチから育ててみたい!

ふたつの思いに揺れた、50歳が見えている、おっさん。

答えは出たのだ。

思い出は、そのままにとっておきたいから、「ダイパのリメイク」は、スルー。

その代わりに、ゲーフリが制作している「ポケモン レジェンズ アルセウス」を買って、遊び尽くそうという結論になったので、あ~る。

今回は、ここまでにさせていただこう!

次回は「アルセウス どこで、買うか問題」を紹介させていただこう!

続きを読む