【激安居酒屋探訪】モルツ樽生が180円! ハイボール150円! 新宿西口・勝男西新宿店

2020-12-21新宿エリア,激安居酒屋探訪,行ってきた

第1回(新宿・アルプス)、第2回(池袋・希望の星)に続いて、3回目もまた新宿になってしまいましたが、あれ、こんな西口からすぐのヨドバシの近くに、こんなお店あったっけ? っていう気がしたので、たぶん新しいお店です。

正式な店名は、

大分中津からあげと鉄板焼き 勝男 西新宿応援団 

なのかな? しかも、大分中津からあげ専門店 とも、日本唐揚勝男協会認定 とも、書かれています。日本唐揚勝男協会? 

勝男協会? 

生ビール180円、ハイボール150円がかなり目を引きます。

今回は、ゲームデザイナーのりょおちさん( @ryohchiz )、あの名作「BLACK BIRD」などのリードプログラマーでもあるオオクボさん( @TacOkubo )といっしょに。

じつは、某企画の打合せと言いつつ西新宿のルノアールとかに集まったあと、
「あれ、ここ安くない?」
「入るしかないでしょ!!」
と、やっぱり飲んでしまうという、じつに正しい流れで…。

場所はこちら。

西新宿ヨドバシカメラのお店群の一角という感じエリアです。
しかも、

あの、”ちょい飲み 24H” とデカデカと書かれた看板が目立つ、日高屋さんと同じ通り!! 

ぶっちゃけ、この日高屋さんを居酒屋代わりにしている自分としては、選択肢が増えた感じでうれしいです。 どっちかが満席だったら、どっちかに行けるし。

生ビール180円! 雨の中でも、超目立ってました。

さっそく店内に入ると…

老舗系ではないので、店内がキレイ。

雨の日で、土日だったので、空いてたのかな? とにかくラッキーです。

モルツ180円!ハイボール150円! のドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

ソフトドリンクは150円(リアルゴールドのみ180円)。
ハイボール推しで、サントリーのお店なのかな? っていう感じ。

ビールとハイボールが安くて充実してるのは、いいですね。自分は、カクテルとか普段飲まないので。基本はビールで、ビールを十分飲んだら、ハイボールでいいや、っていう人にはナイスな感じかも。

180円にしてはデカい!

ちゃんとモルツなのも(←たぶん)うれしい!

ハイボールの価格設定
トリスハイボール   150円/濃いめ 200円
ジムビームハイボール 180円/濃いめ 230円
角ハイボール     200円/濃いめ 250円
「名物」勝男トリハイ 250円 ※かぼす+レモン果汁

・容量2倍メガジョッキ
マスオさんトリハイ 280円
マスオさんビーム  350円
マスオさん角ハイ  380円

・本格派 プレミアムハイボール
サントリーウイスキー知多 風薫るハイボール 280円


唐揚や鉄板焼き以外も! フードメニュー

料理のメニューはこちら。

唐揚の種類が多い! とりあえず一品は280円&380円。
麺・ライスに加えて、デザートもあります!

以下、出てきた料理です。

もも唐揚、5個。と思ったら、8個頼んで、減ったあとだった模様。

ちゃんと油が下に落ちるようトレイになってる気づかいは〇です。

にんにく爆弾揚げ。

にんにくのなんか…。集合体恐怖症の方は注意!! あと、数が予想以上に多いです。

アボカド刺身

アボカドのなんとか…。

たぶん、アンチョビキャベツ。

なんか…。

勝男特製ポテトサラダ。

おススメのポテサラ。意外に、量はそんなに多くない。

焼きラーメンは、かなりがっつりした感じでした。ボリューム多め。

山芋の鉄板焼き。

山芋も、おススメだったと思う。

総じて、食べ物もなかなかいい感じでした。

気になるお会計は…

3人でわりとちゃんと飲み食いして…

6528円
一人2176円ジャスト!! 安い

わりと長時間いたんじゃないかな…。それで腹いっぱい食べて、この金額に納まってるのはすごい。

あと、お通し(付き出し、席料)は324円でした。

ちょっと調べてみたら、どうやら大阪とかに多いお店みたいで、東京では、渋谷と神田にあるようです。新宿店は、やはり新しいお店っぽいですね。

新宿店は、生活圏なので、また来てしまいそうな予感大です。