【ポケモンソード日記】1回目 まずは自己紹介! 片葉のナエトルです

2020-10-12ポケモン日記

はじめまして。

ポケモンを愛するおやじ、片葉のナエトルと申します。
縁がございまして、こちらで、ポケモンについて書かせていただきます。

何分、普通のサラリーマンなので
ちょっと、慣れておりませんが、よろしくお願い致します。

最初ということで、少し自己紹介を。

おいらが『ポケモン』を始めて意識したのは
幼稚園の年長だった息子が、『ポケモン パール』を
ばあばに買ってもらった
のが、きっかけなんです。

その頃の息子は、ママが大好き!パパは嫌いだった。

おいらは、息子に好かれることを諦めていたのだが
『ポケモン』を息子と一緒に遊ぶようになると
彼の様子は徐々に変わっていった。

なんと! パパが好きと言うようになってくれた。

この瞬間、『ポケモン』は、おいらにとって
単なるゲームではなくなった。

息子と自分を深く繋げてくれた
コミュニケーション・ツールになったのだ。
(その様子は、39歳パパの初ポケモン奮闘記!で)

それから、おいらは「ポケモン」を遊び続けてきた。
だが、新しくNintendo Switch(スイッチ)で発売されると聞き
我慢しようと試みるも、やっぱり、Nintendo Switchを買ってもうた。

で、昨日、無事に『ポケモン ソード』を手に入れました。
子供は、『ポケモン』を卒業してしまっているので
46歳おやじが独りで『ポケモン』を進めようと思います。

そんな様子を、ご紹介できたらと考えています。

タイムラグが発生していて、ちょっと前からの様子も
ブログに書いています。

ちょうど今は、スイッチを購入するときのことです。

こちらでは、昨日の『ポケットモンスター ソード』発売日の様子から
書いてみようと思います。


ではでは、改めまして、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

関連記事

【渋谷PARCO】ポケモンセンターシブヤの楽しみ方、買うべき商品はこれだ!
3年ぶりのシリーズ完全新作『ポケットモンスター ソード・シールド』 Nintendo Switchソフト史上最速・最多!初週世界販売本数600万本突破!