【ピッチング】家の中でもボールを使ってシャドーピッチングができる、ナイスなグッズを買ってみた!! 

2020-10-10ハナペン野球教室

 キャッチボールやピッチング練習のいちばんの問題は、相手がいないと、あるいは壁がないと、ボールが投げられない、ということです。なので、昔からタオルを使ったシャドーピッチングなどが行われてきました。が、それでは、フォーム全体を作ったり、フォーム全体の確認はできても、肝心の”指先の感覚”がつかめません。

 が、それを解消するグッズがあったので、買ってみました!! こちらがそれです。

「シャドースロー」という商品名のようです。

 利き手でボールを握って、この袋状の部分に手を入れて、手首でマジックテープを止めれば、実際にシャドーピッチング時に本物のボールをリリースできる、というわけ。

 これなら、毎日ボールを握るだけじゃなくて、リリースする感覚を養えます。もっともコントロールの良し悪しはわかりませんが、実物のボールを握って、リリースできるだけでも十分ありがたい、という感じがしました。

 また、少年野球には関係ありまえせんが、草野球選手としてはなかなかできない、変化球の握りの試す練習が少しはできそうです。ということで、自分はさっそく、チャンジアップとナックルカーブの練習をしてみました。

関連商品

野球 自主トレ 室内練習 シャドー ピッチング スローイングネット トレーニング ピッチング 練習 SPG-1061 ユニックス(UNIX)

価格:1,408円
(2020/10/10 20:51時点)
感想(0件)

関連商品ページ(Amazon)