【NEWS】人気ゲームアプリ『どうぶつタワーバトル』が丑年にちなんで、牛すぎる「あけおめイベント」開催中‼

2021-01-04NEWS,イベント,インディーゲーム,ゲームアプリ

『どうぶつタワーバトル』の新年イベントがうっしっし!! な感じ

 大人気のゲームアプリ『どうぶつタワーバトル』の新年イベントが、なかなかイカしている、というかウシしてるので、紹介したいと思います。

 が、その前に、簡単に『どうぶつタワーバトル』を知らない人がいるかもしれないので、一応説明しておくと、上から降ってくるどうぶつを、二人が交互に下に落ちないように積み上げていき、どうぶつが崩れたりして、(地面から)下に落としてしまった方が負け、という対戦パズルゲームです。

実際の対戦の様子は、こんな感じです

 落ちてくるどうぶつにはいろんな種類があり、また意外な形をした箇所がたまたま引っかかったり…、みたいなこともあり、シンプルなルールなのに、一手先が読めないハラハラドキドキの展開がたまらないゲームです。かくいう私も、大好きで、リリースから数年経った今でも、たまに遊んだりしています(リリースは、2017年)。

 かつ、このゲームの作者は、Yabuzakiさんといういち個人の方で、すべて一人で開発、運営されているゲームアプリながら、なんとApp Store(やGoogle Pla)のランキングでも1位になったり、様々なメディアでも取り上げられるなど、成功したインディゲームとしても有名な作品です。

 そんな『どうぶつタワーバトル』に、丑年にちなんだ、新年イベントが開催中なんですが、いったいどんなイベント化というと…”牛しか降ってこない”というルールのゲームが遊べるんです(牛の種類はいろいろあります)。ナイスですよね。

 新年あけおめイベントについては、元旦に作者のYabuzaki氏が、自身のツイッターでも告知されていました。

 こちらのあけおめイベントのモードで、100勝すると、牛のアイコン・スタンプが獲得できるそうです! レッツ・チャレンジ!! 

 現在、タイトル画面に”あけおめイベント”というイベント(モード)が表示されています。ここをタップすると、牛ばっかり落ちてくるモードで遊ぶことができます。

実際の牛イベントはこんな感じです…(笑)

関連情報

・どうぶつタワーバトル(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.planet12.AnimalTowerBattle