【NEWS】コストコのアレを買ってみた!! 噂のハロウィン人形「バンジョー・スケルトンズ」の全貌に迫る!!

2022-09-28NEWS,ショップ

コストコの店内でバンジョーを弾いてるあいつら!!

 毎年8月下旬から9月になると、コストコの店内に、いかにアメリカンなハロウィングッズが並びます。

 日本でも、いかにもハロウィンな楽しみ方が定着してきていましたが、ここ2,3年はコロナ禍で縮小、自粛気味になっていましたね。

 が、そんなことはおかまいなし! に、コストコには続々と新しいハロウィンな巨大な人形などが並び始めておりまして…。

 そんな空気にのせられて、自分も、以前から欲しかった、コストコのアレ、二人組のバンジョーを演奏するドクロの人形(正式名は「バンジョー・スケルトンズ」らしい)をとうとう購入してしまいました。

 というわけで、あいつらドクロ兄弟の全貌を紹介します!! 

これがコストコの「バンジョー・スケルトンズ」だ!!

 まずは、パッケージから。BANJO SKELETOS、SQUELETTES AU BANJO、ESQUELETOS CON BANJO、と3言語で商品名が書かれています。

 アメリカの片田舎の農家の納屋のイメージでしょうか。

 箱を上から開けたところです。すると、

 がいこつたちが折りたたまれて入ってるのでしょうか。手だけ見えてるのが、ややコワイ。

 といいつつ、さっさと人形を出して、電源コード→人形A→人形B とコードを接続したら、もう完了です。

 ただし、端子が昔のS端子みたいな端子で、先が曲がってしまうとうまく挿せなくなるので、注意してください。(自分は、挿そうとしたら、うまく入らなくて、端子を見てみたら、オスのピンの部分が少し曲がってしまっていました。自分が曲げてしまったのか、元々曲がっていたのかはわかりません。が、ピンの材質が柔らかめなので、簡単に曲がってしまいます。でも、調整したらすぐに挿せました。)

 これをちゃんと挿すことが、バンジョー演奏を楽しむために、最も重要かつ、必要なポイントです!! 

ドクロ兄弟の設置が完了!! 電源オン!! 

 というわけで、和室の小さいイスに座らせてみました。

 念のため、こちらに取説を貼っておきます。

 操作をするパネルの部分を拡大すると…

 こうなってます。

 電源ボタンモード(3言語+音声なし)の切り替えスイッチ、音量調節ダイヤルがあり、あと、なんとモーションセンサーサウンドセンサースピーカーが付いています。

 今知ったけど、電源をオンにした状態で、センサーが反応すると、演奏を開始するんですね。さすがです。

 ちなみに、3つの言語は、英語、フランス語、スペイン語の3か国語でした。すごいよ、バンジョーブラザーズ!

演奏動画はこちら!

縁側にて演奏した動画はこちら!

コストコのハロウィン人形、ますます巨大化!! 

関連情報

・コストコ・ホールセール・ジャパン
https://www.costco.co.jp/