【渋谷PARCO】Nintendo TOKYOの見どころ、買うべきグッズはこれだ!

2020-10-10NEWS,ゲームグッズ,ゲーム会社,ショップ,行ってきた

11月22日、PARCO渋谷が正式にオープン! 


 …しましたが、じつは11月19日に内覧会、11月20日、21日はプレオープンというスケジュールになっていました。

 というわけで、11月19日の内覧会の模様は、ちょびっとだけ記事にしましたが、じつは翌日のプレオープンにも行ったら、商品が買えてしまったので、それも合わせて紹介したいと思います。

渋谷PARCOの場所(MAP)はこちら

■渋谷PARCO 公式サイト

https://shibuya.parco.jp/

この渋谷PARCO6Fに”Nintendo TOKYO”はあります。

6Fには、Nintendo TOKYO以外に、通路を挟んでポケモンセンタ―シブヤ、JUMP SHOP、CAPCOM STORE TOKYO などもあります。刀剣乱舞万屋本舗、GG SHIBUYA というeスポーツカフェ&バーもあります。

お店の全体の雰囲気は…

 Nintendo TOKYOの店内には、約1000ものアイテムがあり、そのうちの約500アイテムがここでしか買えない、オリジナルグッズだそう。

グッズは、ゲームタイトルで見ると、大きく分けて

①マリオ(ドットマリオも) ②ゼルダの伝説 ③スプラトゥーン ④どうぶつの森 ⑤星のカービィ 

のコーナーがあり、それ以外に

⑥Nintendo TOKYO オフィシャルグッズ 
⑦マリオ×ポケモン コラボ グッズ(ポケモンセンタ―シブヤには、同じコンセプトの、ポケモン×マリオのコラボグッズがある ※詳細は後述 )
⑧ファミコン(ハード)のグッズ などもある、という感じ。もちろん、⑨Nintendo Switchソフト コーナーもあります。

ほかに、

⑩超巨大なモニターで大迫力でNintendo Switchのソフトが体験できるコーナー⑪ニンテンドーアカウントのQRコードをかざすとシールがもらえるマシン(1日1回できるらしい) も設置されていました。

あと、レジで商品を買って、通路に出たところのすぐ外(階段)のエリアには、

⑫ドットマリオの立体オブジェ もあるので、ここで写真を撮るのもいいかも…ですね。(※ちなみに、丸数字は俺が勝手に今振っただけです)

では、写真とともに紹介しましょう。

Nintendo TOKYO オフィシャルグッズ

各キャラクターが集まっているものと、赤と白を基調とした”Nintendo TOKYO”のロゴ入りグッズがあります。

自分は、このロゴ入りTシャツを買いました!

このロゴ入りの、厚紙の筒も任天堂ファンならありがたく使っちゃいますよね。4800円は高いけど、筒も使い倒す意気込みで、買いました。

それから、奥の方に、消しゴム詰め放題のコーナーもありました。

400円で詰め放題! 安いかも!! 

実際に詰めて買ってみました。

中身を出して、数えてみると…

どちらも13個入れられました。かなり小さいけどね。お子さんのお土産にはよいかも!! しかもリーズナブル!!

マリオ グッズ

とにかく、あらゆるグッズがあふれているのがマリオグッズ。ぬいぐるみから、旅行用品まで豊富にそろっています。また、家族4人で使えるようなセット商品もありました。Tシャツなども種類が多いです。

とにかくあらゆるジャンルのグッズがある…という感じのマリオグッズ。
Tシャツの種類が豊富です。Tシャツ以外のアパレルグッズもあります。
この棚には、ポケモン×マリオ グッズも見えます。
家族4人で分けて使える食器類なども。
こちらはベルト。
2万円のドットマリオの腕時計。ほしい!! けど高いので我慢…。
こっちは1万円でした。

この辺のグッズをゲーム好きなお父さんにプレゼントとかすると、奥さまや娘さんの好感度が張アップしそうですよ。
ネクタイも一見ふつうに見えるものが多いので、普通に使えそうです!! 父の日などのよさげです!! 

スマホケースもいろいろありました。
ICカードケース。
スーツケース用のベルトもいろいろ!
たためるリュックサック! これも魅力的な商品です。
2020年のカレンダー。
ビジネスに使えるカバンも。
家族で使える食器類も。4人家族にぴったり!

ゼルダの伝説 グッズ

「ゼルダの伝説」グッズは、大人の男性向けのグッズが豊富! オジサンにはたまらないコーナーです。仕事の用の革製品なども多かったです!

スマホカバー。大人の男性向けな感じです。
これでお酒飲みたい! と思って、買ってしまいました。

ハンドタオル。これ、買いました。
ゼルダも、靴下やネクタイの種類が多いです。
ゼルダのグッズで、仕事回りはほぼほぼ固められるんじゃないか、と思えるほど。

大サービスでリンクさんを接写!!

自分が最後まで買おう悩んだのが…

これでした。開くと…

いろんな種類の付箋のセット!! 超ほしい!! 

スプラトゥーン グッズ

とにかく、若者向けの商品が多いのが『スプラトゥーン』! ぎゃくにオジサン系グッズはほとんどなさそうでした。アパレル系がかなり多そうです。

ふつうに着れる、カジュアルな衣類が多くて、いいですね。

ポップかつクールなグッズが多いですね。

若者向けのアパレル系が多いです。

子供向けのグッズもしっかり!

どうぶつの森 グッズ

どうぶつの森は、女性が好きそうなグッズや、家族、ファミリー向けのグッズが多そうでした! おしゃれで優しい感じで、ほとんどゲームグッズっぽくない印象です。

じっくり見ている女性が多かったです! が、納得です。ふつうに、女性用のコーナーな感じになっていました。

スーパーマリオ × ポケモン コラボグッズ

SUPER MARIO × POKEMON 8 BIT SCRAMBLEスーパーマリオ × ポケモン 8ビット スクランブル )というのがこの商品のシリーズの名称のようです。

 一見すると、ドットで描かれたポケモン。なんですが、その1ドットにあたる部分が『スーパーマリオ』の画面や、キャラクターのドット絵などでできています。そして、お隣にあるポケモンセンターシブヤには、一見ドット絵のマリオグッズ(『ポケモン』の画面パーツで作られてる)、逆パターンのコラボグッズが売られています。

ドットをよく見ると、そこここにマリオやクリボーなど、マリオキャラクターたちが。

マリオもポケモンの好きなゲームファンにはたまりません! しかも、ここでしか買えない!! っていうわけで、これはお土産とかにも重宝しそうなグッズですね。

…というわけで、自分は

この2つを買いました!

その他 のコーナーなど

■星のカービィのグッズコーナーも!!

■ファミコングッズなども…

ファミコングッズもいろいろありました!

■Nintendo Switchのソフトももちろん買えます!

■ニンテンドーアカウントでチェックイン!

QRコードを読む込むと、マイページに行けて、そこQRコードをこちらの機械に読み込ませると…。

オリジナルグッズのシールがもらえました!(種類はいろいろあるそうです)

■超巨大モニターで体験プレイもできる!

お店の壁には…

任天堂のキャラが大集合!

グッズのモチーフになっている、任天堂のいろんなキャラクターたちが大行進してます!

通路の外の階段には…

ドットマリオとブロックの立体オブジェがあります! この外階段から屋上まで上がっていけるし、下に下っていくこともできます。また、このオブジェの反対外には…

”Nintendo TOKYO”の巨大なロゴ入りの真っ赤な壁が! ここもフォトスポットといえるかもしれません。

おまけ情報!

商品を入れてくれるビニール袋は…

これでした!

小分けの袋は…

こんな感じでした。

なお、自分はなんだかんだで1万円以上買ってしまったのですが、そしたら5000円ごとにオーナメントが1個もらえるようです。

オーナメントを2個いただきました。
わが家のクリスマスツリーに飾ることにしよう!

※お隣にあるポケモンセンターシブヤの記事はこちら

東京アラート解除後のNintendo TOKYO 情報はこちら↓


OPENから1ヵ月後の様子はこちら

渋谷の新商業施設情報はこちら

・渋谷スクランブルスクエアの記事はこちら
https://hanapen.news/2019/11/06/shibuya-scramble-square/

Nintendo Switchの人気ソフト

任天堂関連グッズ

ゲーム関連グッズなど