【E3 2019】『FFVII REMAKE』、2020年3月3日発売決定!

2020-04-12NEWS,ゲーム会社

長かった! ここにくるまでが、じつに長かった! 
ファイナルファンタジーVII REMAKE』の発売日が、世界同時2020年の3月3日に決定!

E3 で流れたトレイラーの映像は、本当に美しく、しかもスクウェア・エニックスのカンファレンスではロングバージョンのトレイラーが公開され、ティファが登場すると「ティファ―!!」の大歓声が。その後、セフィロスが画面に映った瞬間にも歓声があがっていた。ティファ、めちゃめちゃ人気あるんですねー。

なお、E3のスクウェア・エニックスブースでは、『FF7 リメイク』がプレイヤブル出展されるとのこと。

それから、北米版としてのいわゆるデラックスパックの”1st Class Edition”にはバイクにまたがったクラウドのフィギュアが付く模様…。また、北米ではすでに予約が可能になった様子です。

(追記)
つーか、とか書いていたら、あれよあれよという間に、外国人たちが発表で歓喜しているところを集めた動画が、続々とYouTubeにアップされだしましたね。個人的には、このゲームの発表を見て、喜ぶガイコク人動画を観るのって、大好きです。ある意味で、自分にとっては"癒し"です。

(追記2)
発売日が4月10日延期されてました。

(追記3)
ついに発売されましたね!!