【NEWS】スクウェア・エニックスの橋本真司氏(橋本名人)が同社を定年退職!! 多くの人々がお祝いのコメント!! 

NEWS,ゲームレジェンド,ゲーム会社,家庭用ゲーム

橋本氏本人のtwitter&スクエニ公式アカウントで明らかに!!

 5月31日の夜遅い時間に、スクウェア・エニックスの橋本真司氏ご本人が自身のツイッターアカウントに以下のツイートを投稿。5月31日付けで長年勤めたスクウェア・エニックスを定年退職したことが明らかになりました。

橋本真司氏のツイッター投稿はこちら

 また、スクウェア・エニックスの公式アカウントでも、5月31日の深夜(日付はすでに6月1日に)橋本氏のコメントを収録した動画が公開されました。

 この動画コメントの中で、橋本氏自身が定年退職のことを海外も含めたファンの皆さんに報告し、「(スクエニを)卒業するが、いちゲームファン、エンタメファンとしてまだまだこれからもゲームを楽しんでいきますし、いちファンとしてスクエニのタイトルも心待ちにして遊んでいきたいと思っております」と語っています。

 また、最後には「世界のみなさん、これからもスクエニのタイトルをよろしくお願いします。サンキュー、エブリワン!」と明るくコメントしていました。

 これには、スクエニ関係者や多くのゲーム業界人、さらには海外のファンも多数反応。

多くの関係者、ゲーム業界人がコメント!!

 スクエニ(スクウェア)の2Dのドット絵のキャラクターと言えば、渋谷員子さんですね。渋谷さんによる、ドット絵のセーター羽織りの橋本さん!! 

ゲームメーカーの垣根を越えて続々とお祝いコメントが!!

メディアも報じてます!!

 ここに紹介したのは、ごくごく一部ですが、古くはバンダイ時代からゲーム業界に関わり続け、『キングダムハーツ』シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズなど、数多くの人気タイトルを世に送り出してきた功績や、一般の方々や海外のファンにもフレンドリーに接してきた、とても温かい人柄に、みなが感謝を述べていました。

 とはいえ、これからもゲームやエンタメを遊び続けるとコメントされていて、きっとさらにファンに近い目線から、いろいろな言葉を発してくれそうです。

 橋本さんのさらなるご活躍、これからも楽しみにしたいですね。