あの坂口さんの新作ゲームにチョコボが登場!!

2020-09-29NEWS,ゲームアプリ,ゲームレジェンド

『テラウォーズ』の事前予約が開始! あの、チョコボたちも登場!? 

『テラバトル』シリーズでおなじみの、あのミストウォーカーの最新作「テラウォーズ」の事前登録(iOS/Andoroid)が開始され、7月1日に配信されることが決定した。

ゲームクリエイターの坂口博信氏が語ったところによると、
「 『テラウォーズ』の正式サービス開始日が7月1日になりました。
で、リリース時から、『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』とのコラボも開催します。
クレイモデルで「チョコボ」「モーグリ」「サボテンダー」がゲームキャラとして登場する感じ。 PVはこちらで見れるので、よろしく!」
とのこと!!

『テラウォーズ』は、実際に粘土で作られた、いわゆるクレイモデルのキャラクターたちが、ジオラマ上で動く、という。YouTubeで公開されたこちらの動画を観ると、坂口氏が過去にも映像表現にとてもこだわり抜いていたクリエイターであることを改めて再認識させられる。いままでにない、圧倒的な表現力と、その可能性を感じさせられる動画だ。

また、ゲームの内容も、3分間のリアルタイムストラテジー、とのことで、”すべてのRPGファンに贈る”と銘打たれているので、リアルタイムストラテジーとキャラクターたち、物語性がどう融合していくのか、とても楽しみな作品だ。

しかも、ゲーム音楽に関しては、絶対的な存在である梅松伸夫氏(ドッグ・イヤー・レコーズ)が全楽曲を担当しているとのこと。

かつ、ゲームの概要を見ると、キャラクターデザインは、『ドラッグオンドラグーン』シリーズや『ラストストーリー』、『ブルードラゴン』等を手掛けた藤坂公彦氏。

また、ジオラマの撮影会も開催されたようで、そちらには、ジオラマのチョコボ、モーグリ、サボテンダーの姿も! リンクは

7月1日を楽しみに待つとしよう。