企画展「ゲーマッシュ!」に行ってきました

2019-12-06ゲームグッズ,ショップ,行ってきた

西荻窪にあるMETEORさんにて、MOUNTAIN GRAPHICSゲーマッシュ! が開催されているので、行こうよー! と某マンガ家のIさんに誘われたので、行ってきました。

以前もIさんと「ゲーマッシュ」展には行ったことがあったので、その流れです。METEORさんが西荻になってからは初めて行きます。

西荻から土砂降りの雨の中を歩くこと数分。しかも、控えめな入口で、意外にも通り過ぎてしまい、わりと探し回りました。

METEORさんは、雑居ビルの2Fにあります。2Fに通じる階段への入り口を入ったところに

METEORさんへ通じる唯一のヒント。これを見逃すな!

この表示があるので、これを見逃すと大変です。あれ、GPSではもう通り過ぎちゃった? ってなります。注意!!

で、階段を上がると…

なんでもリサイクルショップ、ジェット! 超かっこいいネーミング!

という、素敵なお店(っぽいもの)がありますが、ここを左に折れて、進むと…

知る人ぞ知る、バーチャルボーイの展示用の筐体ですね。一瞬、宇宙人かと思いました。
ゲーマッシュ!と書かれているので、ゲーマッシュ!展と思いかねない看板。

バーチャルボーイとゲーマッシュ!展の看板が所狭しと置かれていました。ある意味で、ここで間違いない!! と思えるので、大丈夫です。

さっそく中に入ると…

マッシュアップイラストの数々は圧巻。

MOUNTAIN GRAPHICSさんの素敵なマッシュアップ作品が、壁一面にぎゅうぎゅうに展示してあります!! 

つい、時を忘れて見入ってしまいますわよーん。

これがまた、不思議なことに時を忘れて、ずっと眺めていられます。後から後から、最初は素通りしてしまったのに後から後からジワる絵が出てくるので、結局何周も見入ってしまいました。

真ん中にあるテーブルには、販売用の作品が限定で置かれてましたが、もう一方壁に張り出していあるものは、すべて完売済のイラストでした。

しかも、来場者には、壁に貼ってあるイラストから好きなものを1枚プレゼント!! という太っ腹ぶり!! しかも、MOUNTAINさんがいるときは、似顔絵を描いてくれたりもしていて…なんだか、めっちゃ太っ腹~っ!! 

久しぶりに「ゲーマッシュ!」展に来ましたが、もう存分に楽しめました。

なお、MOUNTAIN GRAPHICS企画展「ゲーマッシュ!」は、6月23日(日)までです!

参考)
MOUNTAIN GRAPHICS(MG) 公式ページ
METEOR 公式ページ

(追記)

ちなみに、自分はMETEORさんの商品では、これが気になりました…。

あの3メートルの宇宙人が3cmに! ほしいけど、あの宇宙人、マジ怖いからやめときました。

あと、こんなシブイ生物も!

鼻行類。っていか、その横の、ティッシュカバーも!!

あと、自分も超好きな、Oink Gamesさんのボード&も豊富にとりそろっておりました!! 

いいよねー、Oink Gamesさんのアナログゲーム。持ち運びにもピッタリで。

ちなみに、Oink Gamesさんはアプリやデジタルゲームも出してて、自分は

1000m ゾンビエスケープ!

が大好きです。

※1000m ゾンビエスケープ!(Nintendo Switchページ)

(追記)
読み返してみたら、肝心のマッシュアップイラストが少ないので(というか、画像のリサイズが面倒だったから、あとでやろうと後回しにしてましたが)、画像を追加します。Mountain Graphics さんの魂を揺さぶるイラスト、味わいたいですよね? ってことで。どーぞ。

と、いう感じです。これがウン百枚も並んでいたら、基本ひれ伏しますよね。