【NEWS】ハル研究所がゲームアプリ「歩数で勝負!! カメさんぽ」の事前登録を開始!! カメさんぽ

NEWS,ゲーム会社

数々の名作ゲームを開発したゲーム開発会社として、また任天堂の社長であった故岩田聡氏が社長を務めていたことや、山梨開発センターの住所は山梨県甲斐市竜王新町ということでも有名な、ハル研究所は、スマートデバイス向けブランド”HAL Egg”第2弾として、スマートフォン向けアプリ「歩数で勝負!! カメさんぽ」を配信するそうです。

まずは、10月3日から事前登録の受付を開始したとのこと。なお、配信は10月上旬を予定しているそうです(ってもう10月上旬ですね)。

ゲームの内容は、というと、スマートフォンの歩数計測機能を使って、いろいろなカメとさんぽ競争をするゲーム。難しい操作や特別なテクニックは必要なく、通勤・通学のついでに手軽に遊べて、1日1回起動するだけでも十分楽しめる、とハル研さんは言ってます。

ゆる~くさんぽして、かわいくてヘンテコなカメたちとの競争に勝ち、トモダチになりましょう(だって)。

事前登録受付はこちら。
・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1442047741
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.halegg.pawkm

基本の遊び方は、
「カメと出会ったらさんぽ競争開始!→いつも通り通勤通学をして歩数を増やす→1日で歩数が多い方が勝ち!」 …っていう感じらしい。

かわいくてヘンテコなカメは40体もいるらしいし、またリリース後のアップデートでカメをさらに追加する予定、とのこと。ハル研さんのヘンテコなカメに対してのこだわりがどの程度か気になる人は、ぜひ登録しよう!(ちなみに、お尻にヘリコプターを付けたカメやスケボーに乗ったカメはすでに存在が確認されているぞ!)

ゆるいばかりじゃなくて、強敵と競争もできるモードもあたったり、お助けアイテムもいろいろあるそうなので、そんないろいろぶりや強敵ぶりが気になる人も、登録しておこうか。

(基本的に、リリース資料を見て書いています)

歩数で勝負!! カメさんぽ
公式Webサイト

●HAL Eggとは?
HAL Egg はハル研究所が展開するスマートデバイス向けブランドです。第1弾タイトルは2017年11月に配信された「はたらくUFO」で、現在も好評配信中です。

(C) 2019 HAL Laboratory, Inc.