渋谷スクランブルスクエアにあるNIKE LIVEに行ってみたら…

2020-02-11行ってきた

ちょうどオープンから1週間が経った、渋谷スクランブルスクエアですが(初日の模様はこちら)、今日も渋谷に行ったので、仕事のついでに寄ってみました。

初日とはうってかわって空いていました。

初日はすごく並んでいた、NIKE のお店(NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE)ですが、今日は誰もいなかったので、イカした赤い自販機みたいなヤツ(下の写真)をじっくり見ていたら…

これのことね。

すぐに店員さんに話しかけられ、アプリを入れると、タダでこの自販機みたいな機械の中に入っているモノがもらえる! とのこと。

タダでもらえるなら、やるしかない!

スポーティなお姉さんの指示に従い、すかさずアプリをインストールし、マイページからメンバーPASS(QRコード)を表示し、自販機みたいなヤツの怪しげなあの部分にインサート!! 

すると、機械がIDを認識して、液晶パネルに表示された番号(A-1、A-2、… E-3、E-4という感じ)を選ぶことができるようになります。

E-4(…だったかな?) を選んだところ、

紙袋が出てきました。

開けてみると…

独眼竜正宗の兜の三日月!! …にしてはやや曲がりすぎじゃん!!

…というのは冗談で、NIKEのバッジでした。

ちなみに、3週間に1回、このプレゼントゲットのための一連の行為が行えるそうです。また、中に入っているものは、1種類ではなく、いろいろなモノが用意されているようです。

なお、このような業態のNIKEのお店は、LAについで世界で2店目とのこと。東京とロサンゼルスにしかない、激レアなショップということでした。

auのクロスに次いで、NIKEのバッジもゲットした!! というお話でした。チャンチャン。

※オープン初日に行ってみた記事(auのクロス含む)は以下です。

【追記】
その後、約1か月後にそろそろまたもらえるかな? と思って、こちらのお店 NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE に行ってみたところ、午前中はこちらのマシンは稼働してないらしく、午後に来てください、と言われました。ふーん、そうなんだ。