バルト9も入ってる新宿マルイアネックス3Fのトイレに行ってみたら… 大興奮するものが大量に!! 

ショップ,行ってきた

 つい先日新宿3丁目付近に行った際、トイレに行きたくなって、ふらりと入った商業ビル”新宿マルイ アネックス”に入ったら、たまたま『テクテクライフ』で期間限定スタンプラリーのスポットになっている「エヴァンゲリオン」ショップに、やっとチェックインできた話を書きました。

・【テクテク日記】その3 偶然‼ ずっと塗れなかったアソコが塗れた!! 話
https://hanapen.news/2020/12/11/teku3/

 という記事を書いたところ、「子供も読んでいるんですよ!」とか言われたりしました。たしかに子供にはエヴァンゲリオンはちょっと過激だし、『テクテクライフ』も概ねユーザーは中高年でしょうか。子供がハマってて歩き回ってる話はあまり聞かないですね…。

 ってことはさておき、その記事でも、じつはお伝えしましたが、新宿マルイ アネックス3Fにあるトイレへと向かう通路に、な、な、なんと!! ゴジラ映画のポスターがずらりと展示されてあるのです!! これはマジで圧巻です!! 

新宿マルイ アネックスはこちら

 このビルです! そして場所はこちら。

3Fのゴジラ映画ポスターライブラリーはこちら

 トイレだけじゃなくて、JR新宿駅の東南・南口方面、新宿御苑方面への出口もこちらにあるようです。それだけ人が通るところっていうことです。

 でも、その狭い通路にたくさんのゴジラ映画のポスターが!!

 これでは、おしっこしたくてもつい立ち止まってしまいそう…!! っていうか、よい子(おじさんも)は用を足してから、じっくり見ましょうね。

歴代ゴジラ映画のポスターの数々を堪能しまくろう!! 

 壁に貼ってあるゴジラ映画の数々、筆者は50代ですが、小学生の頃に見て衝撃を受けた映画の数々のポスターも…。それから、やっぱり紙のポスターっていいですね。堪能し甲斐があります。ってことで、ごくごく一部ですが、ポスターをお見せしちゃいます。