【NEWS】『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』の開発者、関純治氏のインタビューが「週刊大衆」に載っていると聞いて、入手してみたら…

2020-01-28NEWS,ゲームレジェンド,ゲーム会社,

ちょっと前(去年の11月頃だったかな?)の話なので、”いまさらシリーズ”になってしまうんですが、名前入りカセット博物館の館長であり、『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』のクリエイターでもあり、ゲーム会社ハッピーミールの社長でもある、関純治さんが、

「週刊大衆」

という雑誌で、インタビューを受けた、と聞いて、その関さんのインタビュー記事が載っている「週刊大衆」をゲットしてみたところ…

まずは、表紙ですが、

これは、相当勇気がないと、買えません。

…と、とんでもないことになっていました。

っていうか、なかなかヒ〇イ…というか、ヤ〇イです。

でも、お色気系の見出しの中に、

・長嶋&王 東京五輪 侍JAPAN金メダル秘策

とか

・加山雄三に学ぶ 冬の突然死 対策法

とか、

・飲むと死ぬ ビール チューハイ リスト

なんていう見出しもあったりして、なかなか雑誌としてのバイタリティというか、とにかく、見出し並べるから1個でもいいから引っかかれ! っていう気迫というか熱を感じます。

ある意味では、検索ワードを並べまくってるようなものなので、集客的には正しいと言えそうです。そのために、雑誌の表紙を、目を引くワードを置くためのスペースとして最大限使っている、というのはむしろ、すがすがしささえ感じます。

さて、いよいよ中の方もを見てみましょう。

まず、目次です。

ネタのインパクトだけで突っ走ってるような、疾走感を覚えます。

…で、いろいろ見てくと、けっこう袋とじが何カ所もあったりして、なかなかアグレッシブな作りです。

で、よーく見ると、

由美かおるの下に、関純治の名前が!! すげー!!

由美かおるさん直下!! 関さん、すげーよ!! なんか興奮してきたよ!!(←バカ)

ちなみに、目次での、関さんの左右は、

右が、
ワイド全力真相日本)日本一美しい50歳 石田ゆり子 MAX発情中
●田中みな実「濡れ場温泉」とパンチラで天下取り
●中高年のための「虎の子の預け先」徹底ガイド

左が、
無修正動画流出で判明「巨乳美女は…」名器の法則
でした。(無言)

というわけで、由美かおる、石田ゆり子、田中みな実という美女3人に囲まれるという、すごい状況です!! 

すごい、関さん!! ある意味うらやましい!!

(…というか、なんといっていいか、マジでよくわからない気も…)

そして、肝心の、関さんのインタビューページは…

人間力、という連載コーナー。222ページなので、覚えやすいっていうか、裏表紙から2、3回めくるだけ!

こんな感じで、とりあえず、関さんがヌードにはなっておらず、ホッとしました。はい。

ていうか、ちゃんとゲームについて語っていました!! なんだか、ナムコっぽい見出しもあったけど。

なお、2ページ目の関さんの前に、垂れ下がってるコードですが、これはカメラマンさんが、あえてこの方がいい、とこのような構図で撮ったんだそうです。

ふーん、なるほど~。

「週刊大衆」には、こういう「人間力」についてのインタビュー記事も載ってるっていうことがわかったり、袋とじの中身が「ええ!?」っていうものだったり高速道路のB級グルメ情報が載っていたり、かと思えば、武豊、野村(克也)元監督、梅宮辰夫、アントニオ猪木…といった錚々たるメンバーが連載を持っていたり…と、いろいろと勉強になりました。

もし、関さんが取材を受けてなければ、自分は、週刊大衆のあんな記事やこんな記事を読まずに、一生を終えていたんじゃないかと思います。そういう意味では、関さんに感謝だっ!! っていうか、そんな雑な締めで、さっさと終わりたいと思います。

※関純治さん絡みの記事はこちら(↓)

など、でした~。