【ポケモン ソード日記】番外編:「通ってきた道」

2020-02-18ポケモン日記

今日は、独りで一眼レフを片手に、自転車で名古屋空港まで撮影しに行きました。

午後から、名古屋空港の北側、西側の公園で撮影。

最後に南側の公園に行ってみると・・・・。

あれ!? なんか見たことがある人が。

声をかけたら、なんと学生時代の同級生でした。

よく会うツレなのです。でも、子連れであったのは、初めてかな。

なんでも、奥さまが風邪をひいたらしく、男の子2人を連れて飛行機の見える公園に遊びにきたんだって。

子供たちに歳を聞くと、お兄ちゃんが6歳弟君は4歳なんだって。

純真無垢なふたり。

公園で一生懸命に遊んでいるのよ。

そんな様子を見てて、何とも懐かしい気分になる。

最初のブログを書いていたころが、ちょうど息子が幼稚園の年長さんだった。

これぐらいの時期があったなあ、と、しみじみ思ってしまった。

そんな息子も、ただいま高校3年生で、おいらにゃあ見向きもしない。

まあ、成長過程だから、仕方ないのだけれど。

自分もそういう時期があったしね。

別れ際、余計なお節介と思いつつも言ってしまった。

「子供が小さいときは、あっという間に過ぎるから、全力で楽しんで」と。

ホント、子供が小さい頃は、振り返ると夢のような時間だったと思う。

もう、あんなコミュニケーションはとれないんだろうな。

まあ、孫にチャンスがあるのだけれど。

でも、大きくなった子供たちとサシでお酒を飲むって夢はある。

それを楽しみに、しばらく頑張ろうっと。

次のブログを読む