【ハナペンマンのゲーム日記】その7 『ミニ四駆超速グランプリ』マシンのパーツの進化

2020-12-21ゲームアプリ,ハナペンマンのゲーム日記,ミニ四駆 超速グランプリ

 ご無沙汰です。バタバタし続けてまして、このブログの更新を行っておりました。

 あいかわらずたまに『ミニ四駆 超速グランプリ』はやってます。このところ、忙しいというか、バタバタで、かなーり緩くやってるので、何日もやってなかったりってこともあります。じつは、ちょうどこの4月29日で”超速グランプリ”のシーズン13が終了しちゃいます。

 シーズン13は、出だしは悪くなくて、意外に勝てることもある感じでスタートしました。コースアウト等のリタイアも、1,2回しかなかったんじゃないかな。一昨日成績をみたら、なんと6レース連続で2位という時もありました。が、総じて1位になれた回数もそこそこあった感じでした。

 ここしばらくのシーズンは、最初はほぼほぼコースアウトしちゃうので、まずはコースアウトをさせないように何とか工夫するところから始まって、徐々に速くしていく、っていう感じだったんですが、その苦労がほとんどなかった分、切実にいじる必要は感じなくて、ちょっと放置しておいた感じでした。

 でも、直近の結果を見ると、1回1位を獲ったあと、3連続5位(ビリ)だったので、久しぶりにマシンの全体の底上げをしようと思い始めました。なので、★がすくないパーツを重点的に進化させて、★を増やそうと思います。

 まだ自分のマシンは、★が4つか5つのパーツばかりなので、直近の目標は、しばらくよく使うパーツを★5つか6つに増やす、ということにしました。