【ハナペンマンのゲーム日記】その5『ミニ四駆』 超速グランプリにシーズン11が終わって…

2020-12-21ハナペンマンのゲーム日記,ミニ四駆 超速グランプリ

 4月15日の0:00に『ミニ四駆 超速グランプリ』の”超速グランプリ”(オンラインのマルチ対戦モード)のシーズン11がとうとう終わりました。

 最後のレースは、今日履歴から見てみたら、3位でした。その前も3位。この前このブログで、1位が2回も続いたことを書きましたが、結局その後は、3、4、3、5、3、4、2、3、3位 でした。あのたった2回しか1位にはなれてなかった。

 でも、3位くらいで十分うれしいです。しかも2位とそんなにタイムが離れてなかったりすると、自分の中では「おお、今回はがんばたったな」っていう感じ。それくらいゆるくやってます。

 さて、そして、ついにシーズン12が始まるのですが、このコースがまたなかなかやばそうで、いい感じです。なにしろ、名前が「ウルトラバンピングサーキット」!! 名前からして、かなりやばそうですね~。

 ちなみに、普段はろくに見てもいない、(アプリ内の)攻略情報を見てみたら(そういえば、ちゃんとアプリ内に攻略情報を載せてるのも、なかなかいいなあ、と思います。かなり親切だし、しかも少年誌風のデザインで見やすいし、このあたりにも、こだわりを感じます)、なんと、このウルトラバンピングサーキットは、コースの途中にダートの部分があるので、ふつうのタイヤではダメでした。気がついてよかったよー! あとで、タイヤを変えてマシンの登録をし直しおくとしよう。