【ハナペンマンのゲーム日記】その19『どうぶつの森』で、島内に作った野球場が2%くらいパワーアップ!!

2020-12-21あつまれ どうぶつの森,ハナペンマンのゲーム日記,家庭用ゲーム

 こんにちは。ハナペンマンです。

 前回に引き続き、『あつまれ どうぶつの森』の話です。前回は、ハナペン島に野球場を作った話でしたが、その後すっかりハナペン島では野球がブームになり、島民たちも釣りをして筋肉を鍛えたり、虫を取って集中力を鍛えたりしているようです。島一番のチームを決める、”ハナペン・アイランド・シリーズ”が開催されて、とたけけが試合前のセレモニーでマウンド上で国歌をうたう日も近い! かもしれない勢いです。

 っていうのは大ウソで、グローブとかバットとか未だに出てきませんね。まさか、『あつ森』に野球道具的アイテムが用意されてない、なんてことは絶対ないと思うんですけど、もしかしたら、もしかしたら、本当に入ってないんじゃないか? っていう気も1%くらいはしてます。でも、ユニフォームはゲットしたから、まあよしとしよう。  

 っていうわけで、今日は、野球場を多少改良しました、っていう話です(思いっきりスケールダウンしてる気がしますが…)。

 野球場のどこが改良されたのか!? っというと、みなさん待望の、レフト・ライト両翼のポールの位置 ですよ!! って、相当細かいっていうか、どうでもいい話ですんません。この、些細な変更点を文字で書くと、さらにどうでもよさそう感が増したり、かつ、面倒くさそう&わかりづらそう、とこの瞬間読む人が絶滅しそうなので、大サービスで写真で見せちゃいます(大英断)。

レフトのポール 【BEFORE/AFTER】

 ちゃんとファウルゾーンまでフェンスが延びました! ポール(街灯)の位置を後ろにずらしただけなんですけど、AFTERの方がより野球場っぽい気がするので、自己満足度約2%アップ!

ライトのポール 【BEFORE/AFTER】

 レフト同様、ポール(街灯)の位置を下げ(写真では右に移動)、川の中に1マス突き出た感じに変更。河川工事の威力がさく裂!! なんか、これはこれで絵的にカッコイイ! というか、こちらは自己満足度5%くらい大幅アップ!! って感じです。

 っていうか、これでフェンスに白いラインを引ければ、完璧なんだけどなあ。

 あと、時間軸的には左翼・右翼のポールの位置変更より前に、一塁側のファールゾーンに”ブルペン”(投球練習用のマウンド)を作りました。これで、リリーフ投手の準備も万全です!! こちらも自己満足度は少なめに見ても3%はアップしてますね。かなりナイスな改良と言えそうです。

 …なんですが、じつは、もうマイデザインの枠がない! ので、これで「野球場」プロジェクトは終了かなあ。

 おそくら、いやおそらく、自分以外の人たちには、野球場の細かい改善とか、どうでもいい話だったと思うのですが、あくまでも日記なので、許してね。

※「おそくら」っていうのは、ただのタイプミスなのですが、ちょっといい響きのような気がしたので、残しました。どうでもいい話のダメ押しホームラン!! 優勝!! って感じです(適当)。

(続く…のか?)