ふくふく島の四季折々 178「疑念」

2021-02-28どうぶつの森日記

日々、『あつ森』で一喜一憂しているが、ワタクシ、それだけではないのだ。

常々、書いているのだが、『とび森』も同時進行中なのだ。

正直、『あつ森』よりは、起動することは少ない。

だが、ふくふく村の住民が引っ越さないかどうかは、ある意味では『あつ森』よりも深刻なのだ。

『あつ森』に関しては、ふくふく島から、引っ越しを悩んでいるのが確実に分かるようになった。

だが、『とび森』。

何度も話しかけないと分らんのよーっ。

『とび森』も、同時にバージョンアップしてくれぃいいいい。

まあ、そんなことを望むのは、東海三県のなかでは、ワタクシくらいであろう。

全国に広げてみても、片手で足りるぐらいの人数ではなかろうか。

そんな意味のないリサーチをしてくれる人は、いないので、あくまで個人の想像であるのだが・・・・・・。

さて、そんな状況下で、ワタクシ『とび森』を遊ぶ。

当然、ふくふく村の住民が引っ越さないか、パトロールだっ。

『とび森』でやることは、これしかないのだっ。

だが、ブーケが家の外にいる。

・・・・・・。

嫌な予感がする。

『とび森』において、引っ越しを悩んでいる住民は家のなかには、いないのだ。

フラグが立つために、外に出ていらっしゃるのやっ。

なんか、嫌な予感がするぞお~。

まあ、久しぶりに『とび森』を起動するので、いきなりはフラグが立たない。

分っちゃいるが、自分のなかで、ブーケが引っ越すかもしれないという疑念は、大きくなっていくのであったあ。

(続きを読む)