【ポケモン ソード日記】236:ダウンロード

2020-12-06ポケモン日記

ギシくんからのLINEは、「冠の雪原始めてますかぁ?」と書いてあったので、あ~る。

彼は、仕事終りで、最寄駅のバス停らしい。

ワタクシは、お家なのだが、少々の酔っ払いで、あ~る。

ギシくんは、仕事終りなので、「冠の雪原」を始めるまでに時間がかかるとのこと。

ここで、酔いながらも、おいらやれることを思い出した。

「冠の雪原」をダウンロードしなくちゃ。

ギシくんとLINEしながら、Switchを起動し「冠の雪原」がダウンロードが開始されるう!

どうやら、2分くらいでダウンロードが完了しそうなので、あ~る。

ちなみに、ギシくんは、夕飯を食べながら、ダウンロードみたいだ。

このときは、ダウンロードを終えたら、「冠の雪原」を始めるつもりでは、あった。

しかし、おいらは、酔っ払い。

ダウンロードが、あっという間に完了したのにも関わらず、この夜、Switchを動かすことは、なかったのだ。

教訓:苦労したことは、頭に刻まれる。あっさり、上手く行ったことは忘れてしまう。

まあ、おいら、完全なる言い訳ですわよねえ~。

というわけで、「冠の雪原」を遊ぶのは、翌日の土曜日に持ち越されるので、あ~る。

おいらは、「冠の雪原」配信日の金曜の夜は、酔っ払ってしまい、ご就寝。

だが、「冠の雪原」を遊びたいっ!というお子様心が満載だったのであろう。

土曜日であるはずの日に、目がパチリと覚めた。

だが、外は、まだ暗い

何時やの?と思いながら、iPhoneを見ると、早朝4時

・・・・・・、まあ、寝たやん。

これなら、ええんやないの、お休みですし。

釣りかゴルフ好きな、おっさんと同じで、あ~る。

続きを読む