【ポケモン ソード日記】279:飽きからの挑戦
このおっさん、昔から、やり込み要素というものに、あまり興味は、ないので、あ~る。
メインのストーリーを終えてしまうと、満足してしまうのだ。
まあ、特にRPGは、そうなるのだ。
だが、ポケモンに対しても、同様なんだよなあ~。
ソードにおいて、日々のルーチンである「モリモト戦」と「マスタード戦」のレベル上げを連日、こなしていくと、おいらのなかで飽きが生じてくるので、あ~る。
今作では、バトルタワーというものが、用意されている。
ゆくゆくは、開催されるポケモンの大会にも、エントリーしてみたいとは、思っていた。
正直なところ、ポケモンのバトルには、そこまで、興味はないのだ。
なんとなくであるのだが、ポケモンバトルは、将棋のイメージが強い。
それぞれの強さと弱点を踏まえ、状況に応じて戦っていく。
先を読み合い、状況で、手を変化させていく。
そんな気がしていた。
正直、おっさんには、不得意な分野では、あると思うのだが、モノは、試しやねん。
何事も、やってみないと、分からぬものよ。
まあ、そういう意味では、練習にちょうど、良いかもしれない。
いざ、バトルタワーにチャレンジやねん!!!
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません