【ポケモン奮闘記】その1:諸問題のはじまり
皆様、ご無沙汰しております。
片葉のナエトルで、あ~る。
いよいよ、1月28日(金)に「ポケモン レジェンズ アルセウス」が発売!!
このソフトとともに、本ブログを始動させようと考えております。
その前に、ちょっとした諸問題から、書いていこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げるので、あ~る。
「ポケモン ソード」を終え、ここまで辿り着くまで、いろんな問題が起こるので、あ~る。
(※以前の「ポケモンソード日記」ブログはこちら)
その出来事を発売日まで、書いていきたいと思うのだ。
初回の今回は・・・・・。
「ポケモン ダイパ」スルー問題だ。
そう!
話題になっている、あの複雑な問題だ。
・・・・・。
えっ!?そんなこと、聞いたこともないって???
それでは、ご説明させていただこうではないかっ。
まず、おいらにとっては、「ポケットモンスター」というゲームは、全く遊んだこともなかった。
というか、興味ゼロ。
世代的には、「ドラクエ」・「FF」に熱中した世代。
それから、数年後、「ポケモン」が発売され、大ブームになっていたが、子供向けのゲームと思っていたのだ。
おいらは結婚をし、長男が生まれ、パパとなったので、あ~る。
だが、子供が出来ようとも、お小遣いが3万円になろうとも、ゲームだけは遊び続けていたのだ。
そんな状況で幼稚園児の息子が、ばあばに買ってもらった「ポケットモンスター パール」。
息子のお手伝いをしたことで、ポケモンにガッツリとハマり、ブログを書いたという経緯がある。
つまり、おいらにとっては「ポケモン パール」が、最初のポケモンなのだ。
そのポケモンが、リメイクする。
当初は、買うしかないと考えていたのだ。
だが、次第に、自分のなかで葛藤が出てきた。
ファーストポケモンを遊んだときは、幼稚園児の息子と一緒に遊んでいた。
振り返ると、自分にとっては、幼い子供とゲームで遊んだ特別な思い出となっている。
そのあとに、「ダイヤモンド」を自分で買って「ディアルガ」を鍛え上げ、息子の「パルキア」と戦わせるという目標があって、一生懸命、遊んだ。
*パルキア対決は、息子がポケモンを飽きてしまったので、実現しなかったのだが。
そのポケモンを、今の自分が遊んで、何か得るものがあるのか?
でも、パルキアを、イチから育ててみたい!
ふたつの思いに揺れた、50歳が見えている、おっさん。
答えは出たのだ。
思い出は、そのままにとっておきたいから、「ダイパのリメイク」は、スルー。
その代わりに、ゲーフリが制作している「ポケモン レジェンズ アルセウス」を買って、遊び尽くそうという結論になったので、あ~る。
今回は、ここまでにさせていただこう!
次回は「アルセウス どこで、買うか問題」を紹介させていただこう!
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません