【NEWS】『ラブプラス』や『ときめきメモリアル』シリーズのキャラクターデザインでおなじみの箕星太郎さんが英語教科書「NEW CROWN」のキャラクターデザインを担当!!

NEWS,ゲームレジェンド

 三省堂から発売されている中学校の英語教科書『NEW CROWN』のキャラクターデザインを、『ラブプラス』『ときめきメモリアル』シリーズなどでおなじみの、箕星太郎さんが担当していることがわかった。ご本人のツイッターによると、同書のイラストも担当しているとのこと!

 三省堂のツイッターでも紹介されており、詳しくはWEBで、と呼び掛けている。特設サイトが用意され、そこには「NEW CROWN」のオープニングムービーが用意されており、キャラクターたちと彼らの町が紹介されている。三省堂も気合が入っている様子。

・三省堂「NEW CROWN」特設サイト

 じつは筆者の息子(下)も今年中学生になったばかりなので、英語の教科書を見せてもらったのですが、残念ながら(失礼!)息子の教科書は『CLUMBUS 21』という教科書でした。万が一『NEW CROWN』だったらばっちり紹介しちゃおうと思ったんですが残念…。

 なお、昨今のコロナウイルスの感染拡大の影響で、中学も高校もお休みが続いており、息子はまだ全く英語の教科書を開いていないようです…。こっちはこっちで心配なところです。