【NEWS】ついにあの落合博満が参戦!! 「オレ流チャンネル」が2週間で登録者数30万人に!! 元プロ野球選手のYouTubeチャンネルが戦国時代に突入!?

NEWS

落合博満氏の生の声が聞ける!! 待望のYouTubeチャンネルが開設!! 

 プロ野球界に燦然と輝く3度の三冠王、また監督としても4度のリーグ優勝と日本一1回と、日本プロ野球界の重鎮中の重鎮である、落合博満氏(68歳)が、4月1日にYouTubeチャンネルを開設した。

 落合氏いわく、

「自分が思っていることと違うことを言ってることが多い。それだったら自分の言葉で語ろうかと思ったことがきっかけ」

とのことで、どうやら、世の中で語られている”落合伝説”の数々には、ご本人に言わせれば、「ちょっと違うんだよな」ということが多かったのかもしれない…。

 上記の第1回動画の中で、落合氏は

ほとんど野球のことになると思うんですよ。それ以外のことはあんまり経験がないんで」

 と語り、「自分が経験したこと」、すなわち「野球のことを存分に語っていく」チャンネルになりそう、という。

 スタッフの「オレ流YouTubeになりそうですか?」という質問には、「なるんじゃないですか」とも答えてい。チャンネル名に偽りなし!! というチャンネルになりそうですね。

 また、落合氏は

「オレの肉声を聞いているのは講演会に来る人たちだけなので、テレビなんかも少ないし、生の声を聴く唯一のチャンスになるんじゃないかな、と思います」

 とも語っている。また、どんなYouTubeチャンネルにしたいか? という問いには、

「落合の本音を聞けるチャンネル」

 とも答えているので、落合ファンや野球の奥深さについて知りたい野球人には、たまらないチャンネルになりそう!! 

「昔のことを偲びながら、今の現実はどうなんだ? ということも発信していけるのかな」

 という発言や、

「自分自身にとっても、自分がこれからどういうことをしたいのか、新たな発見ができるんじゃないかな」

 ということも落合氏は話されていて、本人が楽しみにしている、というところも、ファンとしてはうれしい限りですね。

 なお、YouTubeのコメント欄に「落合氏に聞きたいこと」を書いてね、というメッセージも表示されていたので、落合氏のファンはぜひコメントを書いてみるとよいです!! 

 さらに!! なんと!! 

現役時代に使っていたミズノバット落合モデル)に直筆サインを入れて、プレゼントも実施中!! 

 という話の中では、バットのサイズの精度についての逸話も聞けます。また、他のチャンネルなどで、長嶋一茂氏がよく話をされている「落合氏のバットはキーンっていう金属音がする」という話も、ご自身の口から聞くことができます!! 感動!! 

 改めて落合モデルのバットを持った感想については「重たい」とも漏らしていました(笑)。

 他にも見どころが満載なので、ぜひぜひチェックしてみてください!! 

 なお、巷に出回っているという、落合氏のサイン入りバットについても、なかなか衝撃的な発言をしていました。マジか⁉ 

 プレゼントについては以下を参照ください。

【公式】落合博満のオレ流チャンネル twitter

【公式】落合博満のオレ流チャンネル
@ochiaioreryu

落合博満氏サイン入りバットプレゼントの応募方法

 上記の公式ツイッターアカウント(@ochiaioreryu )をフォローして、以下の投稿(ツイッターの最初の投稿)をリツイート(RT)すればOKとのこと。

以下のツイートをRTしてプレゼントに応募!! 

関連記事

【まとめ】古田、槇原、上原、清原、ラミレス…らに続き、ついに怪物・江川、三冠王・落合も!! プロ野球選手のYouTubeチャンネルまとめました!!

【NEWS】ついに怪物・江川卓が参戦!! 元祖怪物×平成の怪物の対談も!! 怪物サインボールプレゼント企画も!! 元プロ野球選手のYouTuber化が止まらない!!