【ポケモン奮闘記】その13:レベル上げ
その当時は、ファミコン全盛期だった。
世の中には、「ドラクエブーム」がやってきていたのだが、ファミコンが家になかった悲しいナエトル家。
これには、ファミコンを欲しいとお願いする息子に、当時としては高額のパソコンを購入したという我が父。
父としては、PCを扱う時代がやってくると読んでいた。
その読みは正しかったのだが、ゲームにしか興味がない少年にパソコンは意味をなさなかった。
そんな、ちぐはぐな家庭環境であったために、ファミコンを手に入れられなかったのだ。
愛読していた週刊少年ジャンプが、ドラクエにチカラを入れていただけに
どんどんと想いは募り、憧れのゲームになっていたのだ。
で、友達にファミコンごと借りたのが、「ドラクエⅢ」だったのだ。
何せ、RPGというものが初めてだったので、とまどいまくっていた。
特に、最初は戦闘に苦労していた。
先に進むことばかり考えて、レベルを上げることをしなかったのだ。
だが、時間とともにレベル上げの重要性に気が付き、戦闘が苦じゃなくなっていった。
おまけに、シナリオが進み「ドラクエの世界観」になじむことができた。
多分「レジェンズ アルセウス」も同じじゃなかろうか?
時代と年代が違えど、おっさんにも、だんだんと馴染んでくるに違いない。
まだ「アルセウス」は、距離が少しあるだけなのだ。
そうなのだ!そうに違いないのだっ!!
早合点するところは、おいらの特性。
そんななか、あのポケモンが登場するので、あ~る!
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません