【ポケモン奮闘記】その13:レベル上げ

2022-03-19アルセウス奮闘記

その当時は、ファミコン全盛期だった。

世の中には、「ドラクエブーム」がやってきていたのだが、ファミコンが家になかった悲しいナエトル家。

これには、ファミコンを欲しいとお願いする息子に、当時としては高額のパソコンを購入したという我が父。

父としては、PCを扱う時代がやってくると読んでいた。

その読みは正しかったのだが、ゲームにしか興味がない少年にパソコンは意味をなさなかった。

そんな、ちぐはぐな家庭環境であったために、ファミコンを手に入れられなかったのだ。

愛読していた週刊少年ジャンプが、ドラクエにチカラを入れていただけに

どんどんと想いは募り、憧れのゲームになっていたのだ。

で、友達にファミコンごと借りたのが、「ドラクエⅢ」だったのだ。

何せ、RPGというものが初めてだったので、とまどいまくっていた。

特に、最初は戦闘に苦労していた。

先に進むことばかり考えて、レベルを上げることをしなかったのだ。

だが、時間とともにレベル上げの重要性に気が付き、戦闘が苦じゃなくなっていった。

おまけに、シナリオが進み「ドラクエの世界観」になじむことができた。

多分「レジェンズ アルセウス」も同じじゃなかろうか?

時代と年代が違えど、おっさんにも、だんだんと馴染んでくるに違いない。

まだ「アルセウス」は、距離が少しあるだけなのだ。

そうなのだ!そうに違いないのだっ!!

早合点するところは、おいらの特性。

そんななか、あのポケモンが登場するので、あ~る!

続きを読む