【NEWS】卓球界きってのカレー好き⁉ 水谷隼監修&石川佳純監修のカレー、どっちが美味しいか試食してみた!!

フード

水谷隼監修カレー vs. 石川佳純監修カレー!! 

 タイトルの通り、2大有名卓球選手が監修したカレーあることが発覚!! いずれもレトルトカレーで、通販で購入ができました!! カレー&卓球好きとしては、食べ比べてみるしかない!! ということで、実際に食べ比べてみました。

 まずは、それぞれのカレーを紹介しましょう。

石川佳純監修 かすみんカレー(全農)

 「石川佳純監修!」と銘打たれた「かすみん(石川佳純)カレー」は、全農(全国農協食品株式会社)が販売するレトルトカレー。

 パッケージには、「国産の豚肉・にんじん・たまねぎ使用」と書かれていて、材料も安心。「国産豚肉の旨味凝縮カレー」とも書かれています。

 また、かすみんカレーは「長野県農協直販株式会社のアルプス工場」で製造されているとのことで、いかにも新鮮な国産野菜を使って作られていそう…な気配ですね。

 1人前は180gです。沸騰したお湯で温める時間の目安は5分です。

水谷隼カレー BLACK(フリーデン)

 「水谷隼カレー BLACK」も、パッケージにやや小さめにですが、「水谷隼監修」と書かれています。

 「国産やまと豚と国産野菜たっぷり大人のカレー」や「お好みの辛さに調節できる「辛味スパイス入り」」というフレーズが踊っていて、辛さを調節できるというのもウリのひとつ。たしかに、これはうれしいです。

 水谷元選手(先日引退されましたよね?)が美味しそうに食べている写真とともに「ボクのパワーの原動力!」とも書かれていて、水谷隼選手自身もしっかり前面に出ています。

 容量は、1人前220gとやや多めなのもうれしいところ。熱湯に入れて温める時間は、5~7分とのこと。

卓球カレー頂上対決!! 二人が監修するカレー食べ比べてみた!!

 さすがに世界レベルのアスリートが監修しているわけで、どちらも国産の素材にこだわっていて、体によさそうです。

 …というわけで、石川佳純選手と水谷隼元選手が監修した2種類のカレーをしっかり食べ比べてみました!! その詳細な様子は、以下の動画でもご覧になれます。(よかったら動画もCheckしてみてね!)

縁側 de 水谷隼カレーvs石川佳純カレー食べ比べ【縁側 de トーク [22]】(YouTube)

 実際に食べ比べを行ったのは、当サイトとは不思議と縁のある某YouTubeチャンネル「縁側 de トーク」にて。カレー好きのバカタール加藤氏と矢内景子氏が実際に2つのカレーを食べ比べてみる、という約15分の動画になっているのですが、雑談がちょいちょい入ったり、脱線も大変多いので、かいつまんで説明します。

 食べ方は、以下のような感じです。

こんな盛りつけ(あいがけ)でいただきました!

 水谷隼カレーのウリのひとつ、調整可能な「辛味スパイス」も右下にあります。

 縁側の方から見るとこんな感じです。

 カレーの色がはっきりと違うのがわかります。また、けっこう具もしっかり入っています。2種盛りにしているので、見た目にも楽しいです。

 バカタール加藤氏は、カメラに寄って、カレーの色がわかるように盛った皿をお見せしたりします。

 矢内景子氏は、味が強そうな水谷隼カレーよりも、味がやさしそうなかすみんカレーを先に食べた方がよいかも、という作戦で臨んでいました。また、矢内氏本人も、ふだん自宅で無水カレーを作ったりするそう…。

 また、バカタール加藤氏は、三軒茶屋の名店「シバカリーワラ」さん、東銀座の元祖インド料理店「ナイルレストラン」の話などをしながら、試食していました…。

 また、途中で、水谷隼カレーに付属していた「辛味スパイス」を足して、味を調整したり…。

 が、ふたりとも、どちらのカレーも予想以上においしかったらしく、どちらも好評でした(二人とも、お腹が減っていたという説もあります)。

 とくに、かすみんカレーはたまねぎの甘さなど、野菜をじっくり煮込んだ旨味がすごく強く感じられて、とてもおいしかったです!

 また、水谷隼カレーも、スパイシーかつ旨味がよく出るまで煮込んであり、また肉も大きめのものがしっかり入っており、こちらもとてもおいしいです! 

 というわけで、この対決は、さすが卓球同様、かなりハイレベルな戦いになり、とてもとても甲乙つけがたい対決となったようです…。

 が、二人が勝者に選んだのは…!?  はたして…⁉

卓球カレー頂上対決の結果発表はこちら!(11:36~)

(※サムネイルは同じですが、11:36~ から再生されるはず、です)

 …ということで、予想以上にどちらもかなりおいしくて、どちらもオススメできるカレーでした!! 

 言ってしまいますが、優勝は「かすみんカレー」という結果になりました!! 

 かすみんさん、おめでとうございます!! 水谷元選手もこれに懲りず、ますますがんばってカレー開発に励んでいただければ、と思います(って偉そうなこと言って、失礼しました!)

 なお、水谷隼カレーは、あとから知ったのですが、「BLACK」という名称がついていない、ノーマルなものもあるようです。こちらも、ゲットできたらぜひ食べてみたいと思います。

二人が監修したカレーはこちらで買えます!

・水谷隼BLACKカレー(楽天市場)
https://a.r10.to/hM1qg2

・石川佳純(かすみん)カレー(JAタウン)
https://www.ja-town.com/shop/g/g9105-9233333/

他にもこんな食べ比べ企画やっています