【ポケモン ソード日記】2回目:お馴染みの悩み

2019-12-04ポケモン日記

ポケモン』というゲームは最初、この問題に必ずぶち当たる。

今までの『ポケモン』シリーズは、直観で最初に決めて揺るがなかった。

で、今回、最初は、『シールド』にしようと思っていた。

価格をリサーチした結果、近所のドンキが一番安かったので『シールド』を予約していた。

しかし、会社にいる若者が、『シールド』を予約したと聞いた。

まじかっ!?

そもそも、おいらの周りにSwitchを持っている人は とても少ない。

そんななか、『ポケモンGO』なら、まだしも 『ポケモン ソード・シールド』を買おうと思っている人なんて、ほぼ、存在しない。

そんな状況下で、息子に近い年齢の会社の若い子を発見したときは奇跡と言えた。

その奇跡の子が、『シールド』ときた。

おいらは、こう読んでいた。

きっと、『ソード』が人気のため、『シールド』を持っていると交換に有利だろうと。  

それなのに・・・。

こんなに早くも、躓くとは、予想もしていないのであ~る。

個人的には伝説ポケモンは剣をくわえてる子が好きだった。(ザシアンと言うらしいね)

それを我慢して「シールド」を予約した愚か者のおいら。             

なんとか、『ソード』を予約しなおし、2019年11月15日(金)「ポケット モンスター ソード」の発売日を迎えたのであった。 

続きを読む