【ポケモン ソード日記】31回目:ポケモンのお悩み

2019-12-29ポケモン日記

そんなことを思いつつも、おいらには、とても気になることがあるので、あ~る。

多分、『ポケモン』を遊んでいるひとなら、きっと同じ思いを抱えているはずだ。

それは、「ポケモン リストラ問題」だ。

過去作のポケモンが、『ソード』と『シールド』に連れてこられないという。

これは、とてもショックで、あ~る。

だが、反面、ゲームフリークの苦悩も分からなくはない。

作品を重ねるごとに増えていくポケモン。

当然、グラフィックが向上し表現力は上がるが、それと比例してデータ量も半端じゃなくなるはず。

だが、それは、過去作のポケモンの話。

『ソード・シールド』の大筋の話とは、関係ない。

まずは、『ソード・シールド』の完成を最優先するのは、当然だと思う。

で、残るは、今までのポケモンだ。

これ、切り捨てるかねえ~?と、おいらは思ってしまう。

おいらの個人的な予想は、こうだ。

過去作のポケモンが連れてこられる「ポケモン ホーム」の完成とともに「ソード・シールド」をバージョンアップして、過去作のポケモンを一気に揃える。

ただ、過去に発売されたケモンにおいて、大幅なバージョンアップは、ない。

この予想は、外れるかなあ~?

やっぱり、『ソード・シールド』の完全版に実装だろうか?

なんとも悩ましいが、このまま出てこないという結論だけは、勘弁してほしいものだ。

やはり、プレイヤーの思いは、伝説ポケモンに多く宿っているのではないか。

それが、一気に切られるなんて考えたくもない。

と、おいらは、思うのであった。

続きを読む