【渋谷PARCO】Nintendo TOKYOに行ってきた! …らマジですごかった!!

NEWS,ゲームグッズ,ゲーム会社,ショップ,行ってきた

本日(11月19日)、渋谷PARCOのオープン(11月22日・金)の前に、メディア向けの内覧会があると聞いて、行ってきました!!

もちろん、お目当ては、Nintendo TOKYO です。

でも、10時過ぎにPARCOの社長さんの話があったので、一応聞いてみたけど、心の中で「早く終われ!」と思っている自分(聞かずに行ってもいいんだけど、もう身動きが取れなくなっておりました)…。終わった瞬間に、速攻でNintendo TOKYOがある、6Fへ直行!!

ついた瞬間に、わかってしまいました。自分のようなおじさんのゲームファンにとっては、ありそうでなかった、まさに夢のような場所だ、ということが。

日本ではなかなかなかった任天堂のゲームのグッズ専門のお店で、しかも、広い!!

マリオ、スプラトゥーン、ゼルダの伝説、どうぶつの森のエリアががっつりとあり、それぞれのグッズの種類は数えきれないほど。お店の人に聞いた話だと、1000アイテムくらいはあり、そのうちの半分くらいがNINTENDO Tokyoのオリジナルグッズだそうです。これは、もうやばいっす!!

なんつっても、PARCOという立地もあってか、わりと大人向けの商品もしっかり用意されています。ゼルダの革製品とか、マリオの腕時計とか、ネクタイとかお酒を入れたくなるグラスとか、たまりません!! 

マリオの時計とか全種類買いたい!!(今は貧乏だから、1個も買えないが…) 

外国人観光客も多数来ちゃいそうだし、すぐに売り切れてしまったりしそうな気もして、在庫が十分にあるのかな、とか気になってしまいます。お金持ちの人も買い占めたりしないで!! と、今からお願いしておきたい。

(詳細は、追ってまた…)