東京アラート解除! 翌日渋谷PARCOのNintendo TOKYOに行ってみたら…

2020-07-31ショップ,家庭用ゲーム,行ってきた

 6月11日についに東京アラートが解除されました(とはいえ、まだ自粛要請が解除されていない業種もあります…)。

 翌日の6月12日(金)、渋谷に仕事で行くことになったので、あまり時間がなかったのですが、無理やり渋谷PARCOに行ってきました。もちろん、お目当ては渋谷PARCOの6Fにある、Nintendo TOKYO です!!

 まず、PARCO渋谷には、1Fの入り口からあっさり入れました。入り口で止められたりすることはなく、消毒液が置いてあって、それを使って消毒すればOKでした(見張り的な人がいたりはしなかったけど…)。

 エスカレーターでどんどん上がっていくと6Fに到着。が、Nintendo TOKYOの店舗には、従来の、自由に出入りができたスペース・通路からは出入りができないようにロープが張ってあり、支払い用のカウンターのすぐ横に距離を置いて並ぶように案内されました。

店舗の横の通路から、従来のように、すぐに店内に入ることはできません。
この写真の奥の方、店員さんがいるところで説明があり、整理券を配っていました。

 「入場制限中」入店整理券配布中でした。

 が、次の時間帯(30分単位)に入店ができる整理券を順番に配布していて、店員の方にその説明を受け、「〇時にここに整理券を持ってきてください」と言われました。

 入店時間の少しだけ前に行って、1、2分待ってほぼ時間通りに入店。整理券を配布された一定の人数以内のお客さんが30分間だけ入店する、というシステムになっているため、店内はとても空いています。”密”からはかけ離れた状態でした。

配布された整理券。入店時間が決まっていて、その時間から30分入店ができるようです。
ご覧の通り、密どころか、ガラガラな状態です。

 店内はというと、一時品切れになっていた、Nintendo TOKYOのオフィシャルTシャツ(赤)も並んでいるし、『ゼルダ』の新しいグッズもあったし、現在大人気の『どうぶつの森』グッズ、ぬいぐるみ(昔のキャラもいました!)もいろいろありました。

グレー、レッド、ともに大量に!! 
リセットさん、カフェのマスター、かっぺいの姿も!! 超懐かしい!!

 自分の目を引いたのは、LEVI’S × マリオのグッズ。Tシャツやジージャンなど、衣類関係の商品が多数ありました!

ジージャンめっちゃほしいよー!!
『ゼルダ』グッズは、大人のステイショナリーだけじゃなくて『夢を見る島』のグッズも増えている感じです。

また『ゼノブレイド』グッズも増えたんではないでしょうか。

『ゼノブレイド』ファンは喜ぼう!

 ピンポイントで申し訳ないですが、個人的にこのエプロン(写真↓)、めっちゃほしい!! って思っちゃいました。このステイ・ホーム期間中に、家で料理を始めたおじさん、おにいさんも多そうなので、そういう人へのプレゼントにはもってこいかも!? もちろん女子が使っても、グッときます!! 

 それから、最後にレジで支払いをする際に、レジの女子から「『ゼルダ』がお好きなんですか?」って聞かれて、「はい、そうです!」って答えたら、「レジは4種類に分かれているんですけど、ここは『ゼルダ』のレジなんです!」って教えてくれました。

 なので、商品を入れるビニール袋や、来場者に配っているシールも『ゼルダ』(リンク)なのでした!! ラッキー!! 

大きくリンクをあしらったデザインです!
裏(いやこっちが表かな?)は赤地に白いロゴ。

 以前に来たときは、レジではシールは配ってなかった気がするので、ニンテンドーアカウントのQRコードを読み込ませるともらえるシールと合わせると、2枚シールがもらえますね。自分は、今回は2枚ともリンクのシールでした!! また、以前のショッピングバッグ(ビニール袋)は、任天堂キャラが大勢横に並んでいる絵だったように思います。レジの種類と袋が増えたのかもしれません。(大きいサイズの袋は全キャラが並んでいるデザイン、小さいサイズは各キャラが1人ずつのデザイン、ということかもしれません) これだと、今日はどのレジになるかな? ってうお楽しみも増えますね。

 っていうことで、いつまでこの状態なのか(特に新型コロナウィルス対策など)はわかりませんが、6月12日のNintendo TOKYO のお店の様子をお伝えしました。最後に…。

今回購入した商品はこちら!(追記)

前から欲しかった『ゼルダの伝説』の付箋帳(850円)。

 広げると…

 こんな感じ。いろんな種類の付箋がたくさん配置されています。『ゼルダの伝説』ファンならテンションが上がって、仕事もがんばれそう!

 それからもうひとつは、ファミコンのクリアファイル3枚セット(600円)。

 中身をお見せすると…

ファミコン本体(大)、カセット風デザイン(大)、コントローラー(小)の3種類です。それぞれの裏側は…

 本体はちゃんと裏側になっていたり、コントローラーは2コンに。これで600円はリーズナブルだと思います。

 そしたら、渋谷PARCOの飲食店の割引券もくれました。

 以前の記事(↓)も参照してくださいませ。

Nintendo TOKYO のその他の記事

渋谷の新商業施設関連の記事など

渋谷PARCO の情報はこちら

・アクセス
https://shibuya.parco.jp/info/access/

・渋谷PARCO 公式サイト
https://shibuya.parco.jp/

・渋谷PARCO の6Fのフロアマップ はこちら
https://shibuya.parco.jp/floor/detail/?f=6f

Nintendo TOKYO 情報はこちら

・Nintendo TOKYO 公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/officialstore/

・新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い
https://www.nintendo.co.jp/officialstore/prevention/index.html

・Nintendo TOKYO オフィシャルtwitter(入店案内情報あり)
https://twitter.com/N_Officialstore