【渋谷PARCO】リニューアルオープンから約1ヵ月ちょっと経ったので、またNintendo TOKYOに行ってみたら…

2020-01-12NEWS,ショップ,行ってきた

うす。本日(金曜日)、渋谷に行ったついでに、昨年11月下旬にリニューアルオープンした渋谷PARCOにまた行ってみました。

オープン直後は、しばらくの間、整理券がないと入れないとか、待たないと入れないと言われていた任天堂さんのオフィシャルショップ、Nintendo TOKYOですが、平日の昼間だったこともあり、あっさり、ふつうに、なんのためらいもなく、警備員に制止されることもなく、入ることができました。

並ばずに入店できるうえ、何度でも入店し放題状態! 何度も出たり入ったりしてやりました。

少し商品の並び方も変わっていました。前よりも、より見やすく、買いやすくなっている気がしました。

が、以前訪れた時には、入ってすぐの場所にドーンと目立つように置かれていたオフィシャルTシャツが目立たなくなっていたので、探してみたら…

こちらのグレーのTシャツはあったのですが…

店内の一角で、グレーのTシャツを発見。

赤い方のタイプは見つからなかったので、店員さんに聞いてみたら、

赤は売り切れてしまい、在庫がない状態

とのこと。ちなみに、(たくさんあるように見える)グレーの方も

さっきLが売り切れてしまって、SとMしかありません

だって。また、オフィシャルTシャツの入荷は未定だそうです。

今回は、グレーのLを買おうと思っていたので、残念ながら買えませんでした。(個人的には、以前赤タイプを買っておいたのは、よかったです)

つーことで、Nintendo TOKYOのオフィシャルTシャツ、赤は売り切れ、グレーもS、Mのみ、というお話でした。

(参考)
・11月下旬に訪れた時の様子(写真)はこちら↓

赤い方もグレーの方も大量に置かれていました。

それから、巨大モニターがある試遊スペースでは、『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』が遊べるようになっていました。

こちらは、二人で対戦もできる、「野鳥数え」をやってるところと推測。

なお、参考までにお見せすると、品切れ中のTシャツ(赤い方)はこちらになります(↓)。すでに愛用して、普段着まくっております。

プライバシーに配慮し画像を加工しています。実際の顔にはモザイクはありません。

それから、ニンテンドーアカウントを持っていると、チェックインするともらえる例のシールは、今回はリンクでした。

(参考)
・2019年11月のリニューアルOPEN&内覧会の記事などはこちら↓