【ポケモン ソード日記】13回目:世間の反応
とある土曜日、電車に乗って皮膚科へ行くことになっていた。
これは、Switchを持ち出すチャンスだ。
さすがに、会社へ持っていくのは気が引ける。
だが、今日は土曜日。Switchの外出デビュー日には、ちょうど、いいタイミングではないのか?
スーツ姿で、Switch+『ポケモン』は、さすがのおいらでも、ちょっと気遅れする。
女子高生なんぞに、指でも指されて
「あははっ、なに、あのおやじ? スイッチでポケモン、超受けるう~! いくつか分ってんの???」などと言われた日にゃあ、人間恐怖症になってしまい、電車に乗れなくなってしまう。
そりわ、いかんのであ~る。
中年サラリーマンは、まだまだ、働かなくてはならないのだ。
そんな恐怖も、土曜日は少ないとおいらは、踏んだ。
だいたい、スーツと普段着では、Switchを遊ぶのに大きな印象の違いが出るとおいらは、みた!
さあ、挑もうではないかっ。
おっさんが、Switchを持ち出すと、世間は許してくれるのか、どうかってことを。
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません