【ポケモン ソード日記】299:ゆめとくせい

2021-04-19ポケモン日記

オニゴーリの「ムラッけ」は、毎ターンごとに、どれかの能力が2段階上がり、どれかの能力が1段階下がるという特長を持っのだ。

この「ムラッけ」は、ゆめとくせいで、あ~る。

正直、最初の頃は、「ムラッけ」なんて、全く知らなかったので、あ~る。

だが、いつの頃だろう?

対戦をするのに、まず、ドラゴンタイプに有効な「こおり」タイプ。

そのメンバーを探していたところが、きっかけだと思う。

ギャンブル性が高くなるけど、とっても魅力的と感じた。

その場の運に委ねることになるのだが、なんともドラマチックになるやん。

イコール、大人のロマンやん。

まあ、これは、おいらの必殺わざだと思う。

事実を自分の良いように解釈して納得してしまう。

で、周りを置いてきぼりにしてしまう。

特に、その被害を受けているのは、妻であろう。

ああっ、著しく脱線しておるやないの。

もとにもとしまして。

ゆめとくせいである「ムラッけのオニゴーリ」

これが欲しくて、過去作では、頑張って「ゆめとくせいオニゴーリ」を捕獲したものだ。

対ドラゴンの有効性が高いので、バトルメンバーに「ムラッけのオニゴーリ」を入れていたのだが、目の前には、メタグロスじゃっ。

「メタグロス」の残りのHPも少ないので、イケるでしょっ。

・・・・・・。

だが、何とか「メタグロス」は、撃破したっ。

やっと、1匹倒したあ。

もう、勝てる気など一切しないけれど・・・・。

さあ、次のお相手は・・・・・・?

なんと、「バシャーモ」だああああああ。

「こおり」に対して「ほのお」

もう、勝負は見えているので、あ~る。

つまるところ、ゲームオーバーで、あ~る。

続きを読む