【衝撃の事実!】映えるし、マスクももらえるし、店員もイケメンだし、ってことで、例のタピオカ屋さんに、マスク欲しさに1日に2回も行ってみたら…

2020-04-22NEWS,フード,新型コロナウイルス関連,行ってきた

 花粉来てます!

 全国の、いや世界中の花粉症のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 今年も、いよいよ花粉が飛び始めたけど、マスクが買えないという史上最悪の事態を迎えていますが、そんななか、花粉症&マスク難民の我々の味方になってくれるかもしれない、素敵なタピオカ屋さんが出現したことを、昨日お伝えしました。(そんなことも知らない、遅れてる人は、以下の記事を参照)

 …なんですが、我が家は嫁も息子も花粉症気味だったりするので、   もっと欲しい!! もっとマスクが欲しいよー!!   という欲望がメラメラと沸き起こってしまったので、同じに日にもう1回行ってみました。(ぶっちゃけ、タピオカについてもいろいろ聞いてみたくなった!)

夜はライトがきれいでした。

 っていうか、駅の方に用事があったので、再びまたお店の前を通ったところ、ついつい気になって、(壁が全面ガラスなので)お店の中を眺めながら通ったら、奥の厨房の人となぜか目があってしまいました。(しかも、一瞬というより数秒見つめ合う感じに…)

 そのまま、いったんは通り過ぎたんですが、これでそのまま行っちゃうと、なんだか逃げたみたいで嫌だなあ、と思ってしまい、やぶれかぶれでもう1回入ってやれ! というヘンなスイッチが入ってしまったのでした。

 で、お店に入るなり「また来ちゃいました~!」っていう感じで、お兄さんに話かけたら、ニコやかに応対してくれて、オジサンはその瞬間、気持ちが楽になりました。とりあえず、ホントにマスクがなくて困ってる人っていう設定でいこう! ということにしました(ウソではないです)。

 なので、もう正直に、「マスクにつられて、さっき初めてHotタピオカ飲んだんですけど、意外においしかったんですが、今度はもうちょっと甘くないやつがいいです」って言ったら、

  「formって書いてあるやつは生クリームが乗ってるやつなんで、そうじゃないのがいいですね」   とか、   「甘さはゼロにもできるし、えらべますよー」   とか、イケメンのお兄さんが丁寧に教えてくれました。

フォームシリーズの意味がわかった! あと、よく見ると甘さはゼロも含め、4段階の設定が選べました。トッピングもいろいろあるんですね。勉強になります。


 なるほど! これなら、もうタピオカ屋さんはこわくない! オジサンもひとりで入れるぞ! とヘンな自信を深めていく俺…。

 というわけで、今回はオーソドックスな”ミルクティー”で”甘さゼロ”を選択。(甘さゼロにすればよかったんだな…)

 わりとすぐにタピオカを受け取って、例のイケメンのお兄さんにまた「マスクどうぞ!」ってススメられて、この日2個目のマスクをゲット!! …したところ、

あれ、さっきよりマスク増えてない!? 

 ぶっちゃけ、昼間来た時からどれくらい減ってるか記事にしようかな…って、なんとなく、無意識のうちに思っていたような気がするのですが、増えてるじゃん!! と思ったので、比較してみました。

  やっぱり増えてる!!    

 …と思ったので、さっきよりマスク増えてますよね? って聞いたら、「ちょくちょく補充してるんで」みたいなお答え。今の世の中的に、割と品切れなのにすごいですね! って言ったら、「オーナーさんが貿易関係の人で、倉庫にまだたくさんあるみたいですよー」とのこと。

 マジか!? 貿易関係、さすがだ!! 貿易関係のオーナー、カッコイイ!! と思った。

 それに引き換え、タピオカのおまけで喜んでる俺。しかも、貧乏なのに無理してタピオカを飲んでいる俺…。人生の勝者とは、こんな時でもマスクに困らない人たちのことなんだな、と思った。なんだか、1日に2個もマスクをゲットしたのに、自分の無力感に打ちのめされながら、タピオカを持って事務所に戻る自分の足取りは少し重かった。

 っていうか、自分が記事にして、マスク難民が殺到して、すぐにマスクがなくなったら申し訳ないというか、SNSで叩かれるんじゃないかとか、ちょっと心配だったのですが、そんな心配は無用そうで、安心しました。だから、   マスクもバンバンもらってよさそう!!  

 てなわけで、マスク難民のみなさん、もらいに行っても大丈夫そうですよー。(もちろん、タピオカは買わないとダメだ!)

 んで、本日2個目のタピオカです。ミルクティー( 鳥煎道ミルクティー)の甘さゼロ +タピオカ付、のホットにしました。

 

タピオカはトッピングの一種なので、+70円。なので、520円。唐揚げ弁当が買えるお値段です。
ぜんぜん映えてないな…。

なんか、映えてないにもほどがあるよね…。

 はい。というわけで、こちらの素敵なタピオカ屋さんは、 「烏煎道黑龍茶(うーせんどう こくりゅうちゃ) 千歳烏山店」 というお店です。千歳烏山駅からもすぐの場所なので、気になる方はどーぞ!

・ 鳥煎道黒龍茶 千歳烏山店
https://usendou-chitosekarasuyama.owst.jp/

鳥煎道黒龍茶 千歳烏山店
住所   東京都世田谷区南烏山5-13-6 ミノリビル101
電話  03-6382-9789
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~20:00 (ドリンクL.O. 20:00)
定休日 なし

 あと、お店の地図がわかりづらいので、地図のリンクを貼っておきます。

https://goo.gl/maps/L4toFvZ5aLh52qd18

・昨日の記事はこちらです。
https://hanapen.news/2020/02/18/how-to-get-mask/