【裏技】今品切れ中で薬局でもコンビニでも買えないマスクが意外なところでゲットできた話!! #最高のキャッチコピー

2020-04-22NEWS,ショップ,新型コロナウイルス関連,行ってきた

 コロナウイルスもヤバイけど、花粉もヤバイ季節になってまいりました。自分は、1年間R-1を飲み続けていたので、すっかり治ったと思っていたんですが、昨日あたりから、鼻水は出るし、目もかゆいし、今日はのども耳の中もかゆい!! …って、全然治ってないじゃん!!

 薬局のおばさんが治るっていうから、1年間も、量の割にはかなり高い値段なのに、(経済的に)頑張ってR-1飲み続けたのに!!

マスクがどこにも売ってない日が来るなんて…。想像できなかった。

 おまけに、今のご時世、薬局に行ってもコンビニに行っても、どこにいってもマスクが品切れなので、今年の春は、鼻水垂れ流しつつ過ごすしかないのか!? 

 …っと、鼻水を垂らしながら歩いていたら、あるお店のガラスの張り紙に書かれたメッセージが目に入りました。

 な、な、なんと!!

たまたまふらりと曲った路地にあったお店。神様か、俺のカンか、なんかすごい。

一杯ご注文いただいたお役様にマスク1枚プレゼント致します!!

 …という今のご時世、最強のキャッチコピーが!! 

ちなみに、こちらはおしゃれなタピオカ屋さんでした。

 店名は、「烏煎道黑龍茶(うーせんどう こくりゅうちゃ)」というお店らしいです(俺は読めない)。

 せっかくだから、もちろんインスタ映えを狙って、 インスタ映えを狙っているイタイおやじの振りをして、タピオカを頼んでみることにしました。

Hot 冬のタピオカつーことでは、キャラメルモカ、ショコラミルクティー がおススメらしい。

 もーのすごーーい種類があるので、おススメっぽいのでいいや!! ってことで、冬のHotなやつ、なんとなく一生のうちに2度と頼むことがなさそうな、ショコラミルクティーに決定!!


 待っている間に、店内を眺めると…

巨大なタピオカのオブジェ。夜な夜な動き出すという噂です(大ウソ)。
普通サイズのイスやテーブル。夜な夜な動いたりはしなそうです。もしかしたら、左の木は夜な夜な動くかもしれません(適当)。

 上のテーブル席以外にも、奥にカウンター席もあって、タピオカ屋さんにしてはかなり広めなのでは!? と思います。

 オブジェにもお金がかかっていそうで、資金力もありそうな気配を漂わせつつ、おしゃれな雰囲気とポップな雰囲気がちょうどよいくらいの、過ごしやすそうな店内です。(オジサンでも入れないことはないです)

 …とか適当なことを言ってる間に、できました!!

 そうそう、とても重要なこと!! 商品(タピオカ)を受け取るカウンターの横(左手)にマスクが置かれていました。

まだけっこうあるぞ!! 帰りにも買っちゃおうかな…。ムフフフ。

 …こんな感じで。なんか、無造作に。しかも、客さんが自分で取っていくスタイル。ごまかす人が出ないか心配になるけど、信頼してくれてることがうれしいです。

 「もらっていいですか?」と聞くと、「どーぞー!」って感じで、見事にマスク1枚ゲットできました!! 

 というわけで、本日マスクをゲットできたお話でした。高値で転売するより、こっちの方がよっぽどいい、と思います。タダでプレゼントしてくれてるわけだしね。ちなみに、店員さんもいい感じのイケメンのお兄さんでした。お兄さんもおススメ(ってなんじゃそりゃ)。

 なお、マスクをプレゼントしていて、イケメンのお兄さんがいる、素敵なお店のHPはこちら。

鳥煎道黒龍茶 千歳烏山店
https://usendou-chitosekarasuyama.owst.jp/

上記のお店の公式サイトによるお店の情報は以下のとおり。

鳥煎道黒龍茶 千歳烏山店
住所   東京都世田谷区南烏山5-13-6 ミノリビル101
電話  03-6382-9789
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~20:00 (ドリンクL.O. 20:00)
定休日 なし

 あと、お店の地図がわかりづらいので、地図のリンクを貼っておきます。

https://goo.gl/maps/L4toFvZ5aLh52qd18

 駅からも近いです。

 ぶっちゃけ、タピオカの種類も多いし、自分が頼んだ、ショコラミルクティもおいしかったです。夏っぽいけど、キウイのやつがちょっと気になりました。

 補足すると、ミルクティシリーズ、フォームシリーズ、ケーキシリーズ、フルーツティーシリーズなどなど、ホントにたくさんの種類があって、1回行って1個飲んだくらいでは、どうこう言えないよな、っていうところなので、タピオカのことはまだまだ評せません。…というのが正直な気持ちです。

 ぶっちゃけ、オジサンはホットタピオカを初めて飲んだけど、おいしいですね。これはありだわ、と思ったよ。