【NEWS】新型コロナウイルスによる感染拡大の情勢を鑑み、2月21日に予定されていた、東京ゲームショウ2020の開催発表会が中止に! 開催概要の発表はプレスリリースでの配信のみに…

2020-02-23NEWS,ゲーム会社,東京ゲームショウ

 東京ゲームショウ広報事務局は、2月21日(金) 午前11時から、ホテルニューオータニで開催予定だった、「東京ゲームショウ2020」開催発表会を見送ることを決定した、と各方面にアナウンスした。

 前日の2月20日(木)にプレス宛に送られたメールによると、「新型コロナウイルスによる感染拡大の情勢を鑑み、来場される方々の健康と安全面などについて協議した結果、開催発表会を見送らせていただくことにいたしました」と書かれている。

 新型コロナウイルスの影響に配慮して、さまざまなイベントが中止になっているので、やむをえないと思うが、残念なところ。

 が、翌日には、開催概要が書かれたプレスリリースが無事に届いたので、追ってこちらも案内したいと思う(他では、とっくに記事になってると思うけど…)。少々お待ちください。

 なお、今年の東京ゲームショウは、2020年9月24日(木)~27日(日)幕張メッセで開催される予定だ。