【ポケモン ソード日記】76回目:しみじみと振り返る

2020-02-24ポケモン日記

印象的なポケモン交換を終え、おいらのもとに、御三家が揃った

ちょっとずつではあるが、過去作のように、『ソード』でもポケモンが充実してきていた。

そんな最中、久しぶりにポップと対峙する。

しかし、寄り道の効果で、レベルは、こっちが20も高い。

ちょっと、冒険をゆったりし過ぎだろうか?

まあ、そのおかげで、当たり前だが負ける気がしない。

ポップが繰り出す、ゴリランダーも全く怖くないのだ。

最後は、エースバーンで、なんなく撃破だ!

ポップに勝利した。

やっぱり、ちょっとレベルが上がりすぎちゃって、勝負に緊張感がない。

昔、息子の『パール』を遊んだときは、必死だったのを思い出す。

あの頃は、自分のペースではなく、息子が遊びやすいように、細心の注意を払って遊んでいた。

それで、準備までは行い、ポケモンの進化は息子に体験させていたっけな。

あの頃が、懐かしすぎるのだ。

周りに、ちょくちょくお子様がポケモンに夢中になっているご両親と話すことがある。

だいたい子供が、幼稚園前後なのだ。

世代が入れ替わっていくんだな、としみじみ思ってしまう。

おいらの子供たちは、現在、高校3年生と中学2年生。

あとで、振り返ると、子供だちが学生だったと懐かしむときがくるんだろうね。

時間ってやつは、あっという間に通り過ぎていくんだね。

続きを読む